
--.--.-- 
58.gif


フォトショだとどうにも厚塗りできんのでCLIPSTUDIOPAINTを試してます。
こりゃあ便利だ。漫画も描けるので練習したい。

5000円てえらく安いですね。買おうと思ってます。

2013.05.23 
a
更新しないと画像見れなくなるんか?




20.gif

なんちゃってロゴ作るのが楽しいです。

↑のポケナガロゴは無駄にパスとりました。
イラレでグラデにするのめんどくさくて、けっきょくフォトショで加工してるんで意味ない。
トレースしてないぞ〜〜〜

2013.05.02 
34
38.png

わー久しぶり。
せめて月一くらいは更新したい。


たまにはリアタイでアニメ見たいと思って進撃の巨人見たんですが、設定とかを知って予想外に面白くなさそうだし、断念しそうです。
少なくともアニメ2話までじゃあぜんぜん期待できんのだけど。どうなのか。



そして変わりに ゆうぎおうぜある、見てます。
精神を壊してくる敵とか味方?がレイプ目しまくりとか家族愛とかすごいです。面白いというか怖い。

Ⅳさん(黄色)がたいへんお気に入り。
敬語で媚うってでも実はゲスで本性は超ファザコンかつファミコンという私の好みにコンボしかけてくるようなキャラでした。
ファンサービス中もゲスなときも涙声でお父さん好き好き言う時も全部可愛い。

でもってまたⅢちゃんが可愛い。
女の子並みに可愛いのにやることは結構えぐい。


精神的にⅢⅣだけど、身体的にはⅣⅢみたいなのが良いですね。


遊馬とアストラルやカイトとハルトはものすごく純粋な気持ちでものすごいイチャラブすごいです。
なんかもう全体的に萌えしかないのに展開は普通に面白い燃えアニメでたいへん楽しい。
難点はひたすら長いことです……



あと漫画のドリフターズも読んでる。面白いし与一ちゃんすげー可愛いけども遅いのがなんとも...

2013.04.24 
BEfZ69TCYAALMui.jpg

もう見てる人もいる気のしないブログに思い出を綴ろう。




専門学校を卒業しました。
卒業式と謝恩会で振り袖で飲んで死にそうになったのはともかく、良い卒業式だったのです。おそらく学生生活の中で一番の卒業式でした。

専門に通う私はものすごく問題児でした。色々と体調を崩しまくり締め切りを破りまくりおまけに就職も決められないクソみたいな生徒だったんです。
でも、卒業式後の飲み会で一番迷惑をかけた担任におめでとうと言われて、人前なのにボロッボロ泣いてしまいました。(泣いてる人なんて私くらいなのでよけいに恥ずかしい…w)
一番、ずっと最後まで迷惑かけどおしだったのに、卒業できて良かった、面白かった、これからは無理しないで仕事を探して、そしてまた学校に遊びに来いと言われて申し訳ないやら嬉しいやら有り難いやらでいっぱいで。
私は高校生まで「教師」って存在を尊敬したことがなかったし、よけいに。

尊敬できる教師と講師、そして学友に恵まれた二年でした。


あと高校のときに震災で行けなかった卒業旅行も行って来ました。ディズニーー!!!
上の写真はそのとき撮ったやつです。ウエスタンなのがわたし。


そして今現在私は立派なニートなわけですが、幸い私は家族にも恵まれているので、バイトしながら職を探そうと思います。
色々と躓きまくったけど、デザインはやっぱり楽しいです。その道で食っていけたら良い。

2013.03.17 
2013-2-01.gif
あけおめでーす

もう見てる人がいるんだかわからんけど、生きていきます。
〜したいって言って何もしないので、もう何も言いません。とにかく生きます。




巳年なのでおろさまです。おろまさ。
おろさまは寒くて眠くて意識ないです。政宗曰く「冬眠せぬように」。



2013.png
描いてる段階ではこんなでした。色変えてレイヤー重ねてぼかしてごまかしごまかし。


gif変換前はシブに。




今年もたぶんまさむねです。まだまだ政宗に満足してません。
本当はTFも描きたいんですけどね…

なにはともあれ今年もどうぞヨロシク



追記でちょっとした近状

READ MORE▼

2013.01.05 
ソニック
村ソニ可愛いすぎるってーの!
細い!顔可愛い!くびれ!安産体系!ちょんまげ!髪サラサラ!
村作画でえらく美少年になってしまったソニ…



村田ワンパンの単行本買いましたよ。

本家の良い感じに熱血展開と村田の超作画、同時進行で楽しめて良いですね。
ソニちゃんの中盤のかまってサイタマを村作画で見れるのを楽しみにしています。

村田版で楽しみなキレイドコロといえばゾンビマンですかね。
まあなによりキング編が待ち遠しい。
あと一枚絵の童帝のメカもなかなか作画映えしそうでテカテカするます。


しかし、久しぶりに本家読み返したらサイタマは普通に熱いナイスガイですね…海人編とか…

2012.12.09 
二十歳になりました。酒も煙草も解禁だぜーしかし最近私はクソ程アルコールが駄目になりつつあるのでちょっと困ってます。
煙草は吸ってる最中はともかく、その後ずっと臭いのがなあ…健全に生きたいです。

とにかく、政宗描いてもらえてウルトラハッピー!
学校の子に、「無双政宗の資料探したらBASARAばっかり出てきて田有可哀想」っていわれました。ううううるせー!




三国7でつ い に 魯粛♥♥♥出ましたね!!!!!
もう三国34あたりからずっっっと待ち望んでいたのです。
美しい周瑜さまに戻った上に魯粛まで参戦とはこりゃあ購入フラグやでえ…!!!
期待道理の地味おじさんたまらんのです…///ああ……





最近、下図のアフターのような鼻筋の書き方がブームです。
hana.png
言葉で説明するなら 鼻を顔の中心より迫り出して、口の右端に合わせて描く。 です。

絵荒れに拍車がかかるんですが、後者のほうがデフォルメ感があって可愛いかなーとか。
まあ「上向きのゝ状の鼻の書き方」自体、政宗ぐらいにしか使わないのですが…



落書き供養。

16.png
ファッションモンスターは良いですね。可愛いです。キャリーはベストアルバム出たら買いたい程度に好きです。


dateke.png
伊達+。成実のショタ化が止まらんのです。成実は絶対に政宗よりちっちゃい。

18_20121127032726.png
手癖で描くと大体こんな顔になります。
前から常々感じてはいますが、私は生まれる時代を間違ったんだと思います。絵柄が。


2012.11.27 
