上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
34
38.png

わー久しぶり。
せめて月一くらいは更新したい。


たまにはリアタイでアニメ見たいと思って進撃の巨人見たんですが、設定とかを知って予想外に面白くなさそうだし、断念しそうです。
少なくともアニメ2話までじゃあぜんぜん期待できんのだけど。どうなのか。



そして変わりに ゆうぎおうぜある、見てます。
精神を壊してくる敵とか味方?がレイプ目しまくりとか家族愛とかすごいです。面白いというか怖い。

Ⅳさん(黄色)がたいへんお気に入り。
敬語で媚うってでも実はゲスで本性は超ファザコンかつファミコンという私の好みにコンボしかけてくるようなキャラでした。
ファンサービス中もゲスなときも涙声でお父さん好き好き言う時も全部可愛い。

でもってまたⅢちゃんが可愛い。
女の子並みに可愛いのにやることは結構えぐい。


精神的にⅢⅣだけど、身体的にはⅣⅢみたいなのが良いですね。


遊馬とアストラルやカイトとハルトはものすごく純粋な気持ちでものすごいイチャラブすごいです。
なんかもう全体的に萌えしかないのに展開は普通に面白い燃えアニメでたいへん楽しい。
難点はひたすら長いことです……



あと漫画のドリフターズも読んでる。面白いし与一ちゃんすげー可愛いけども遅いのがなんとも...
スポンサーサイト

2013.04.24 
10_20121018034845.png
鮭様も政宗も私の中ではそれなりに美人顔扱いなので、
この2人を一緒に描くととても御耽美な気持ちになれます。

鮭様は政宗の存在を完全に義さまの代わりとして認識してて、絶対に政宗の右目を見ないと思います。
そういうところが政宗的にはとても辛いので、どんなに鮭様が政宗を愛していても政宗はなんか釈然とせず素直に受け止められない、と。


政宗に関する妄想やら考察は、どういうわけだか「愛」って言葉を多様してまう—っつうか政宗と政宗をとりまく愛情の話になるので後から見返した時のこっぱずかしさが半端じゃないです。
「愛ってなんだ?」ためらわない結果でしょうか…






そういえばクロ2ndのエンディング見ました。
案の定政宗ルートで。
政宗のオチはまあやっぱり………直江ですよね。

政宗が困ったときに王子様のようなタイミングで駆けつける孫市にもなにか労いの言葉とか…
まあイベントでは主人公ほっぽっていちゃこいてるが。


あと、すごく個人的な感想ですが、クロニクルの政宗と孫市の関係が三成と左近のそれにどうかしすぎでちょっと……心が痛みました。
政宗に説教するのは違うよ…孫市はもっと控えめにただ後ろから見守るだけの存在なhずです。
同じ所に立つことを望み答える三成左近とは違うんです。
「生まれながらに人の上に立つ性分」の政宗と「所詮傭兵、所詮は他人」の孫市の、微妙な距離感と折り合いが政宗と孫市主従の魅力なのに・・・・・・・

とか色々考えてしまうのですが、人取り橋は最高です。もう本当に人取り橋ばっかやってます。
そして左月を見殺しにしてます。だって左月のじいちゃんの台詞が良すぎる。
っていうか政宗ルートが超後期なので他が難しい!
あと鮭様空気すぎ。


孫政やっぱり戦国3。そこしか・・・・・・

2012.10.18 
msmn16.png
鳥ポケモン活躍しすぎですげー愛しい。
イロハちゃんのワシボン大活躍中。

ポケナガ、楽しいよ可愛いよ。ブショー達がポケモン大好き!って設定がもう可愛いよね。
カンベエすらポケモン大好き♥なんだよ。可愛いなおい。ところで柴田、鬼柴田。

どういうわけだかマサムネをコレクションに入れる機を逃しまくってていまだマサムネ様の顔グラ見れてねーけど。
ブショー進化も主人公しかしてないけど。




無双の延長線上にあるけどパラレル。ポケモンの世界ともパラレル。夢か。
ランセ地方はボールの概念ないし、ポケモンとの関係といい、ポケモンの世界にはあるけど隔離されてるみたいなー?怖いな。
しかし無双武将以外の固有グラは欲しかった……けどモブも可愛いのでまあ。

マサムネ様くっそ可愛い。頭悪そう。すごく悪そう。かしこさ82?ぐらいあるのに。
そしてマゴイチとマサムネの関係がなんか…
マゴイチはすっかり伊達家臣だね。良いんですけど。





なんかもうさあ、孫市が女子にちょっかいかけて政宗が怒って孫市がおいおい☆ってパターンがなんかもう本当に、本当に……
女子への浮気くらい許してやれよ政宗様´o`;;;
そんなだらしねえ孫市の実力は認めてて信頼して側におく政宗様ああ……何もいえない。

ORO無印の政宗様は女好きなところ含めて孫市を認めてたのに、別世界で戦国3を経由してORO2では許せなくなっているあたり……
結論:戦国3で色々あった としか。もう。

孫市と政宗が私が妄想しているホモっぷりを遥かに凌駕してホモホモしいので困ってる。すごく困っている。ああ……






マサムネは子持ち!!!
OROシリーズで秀宗が部下なのはもう慣れたよ。しかしまああのビジュアルで、五郎八ちゃんの方年上みたいなのに。よくも まあ。
きっとマゴイチがイロハちゃんにちょっかいかけたらマサムネ様はマジギレしかねんだろうなあ。
あと、子十郎が「カゲツナ」表記なんだ!!!嬉しいな。個人的に。



追記で面白プレイにっき。

READ MORE▼

2012.03.24 
アバター特別編を見に行きました。

うーん何度見てもアバター好き。ものすごく好き。大好き。
多分一番大好きな映画です。

特別編、何が嬉しかったって私の超好きな大好きなツーテイ♥♥♥の出番が増えててもう♥♥♥たまらなかった♥♥です♥♥♥♥♥♥ツーテイ♥♥ツーテイ♥
狩りのときジェイクスーリのお手本になるところとかもう♥かっこよすぎて♥♥
そして最も理不尽だった最期のシーンにまさかの♥追加が♥♥♥
「お前は俺の最期の影」とか「俺はトルークマクトと戦った男」とかもうかっこよすぎて~////♥♥♥

IMAXなのに1500円ですげー安かったし、何よりあの大画面高画質高音響でアバターが見れて大変幸せな3時間でした。3時間マジあっという間で。終わるのもったいないんで。

アバターはもう好き過ぎてそんなにしょっちゅう見たくないんです。
なんか好きになれば成る程神格化っていうか見るのが勿体なくなってあんまり見なくなるんで、こういう機会がないとアバターを見たくない。
つまり特別編公開本当2ありがとう。





そして、IMAXでアバターを見てわかったこと。
TF3は現時点最強の3D映画です。

私の中でアバターが最強の3D映画だったんだけど、流石にTF3の方がすごかったです。まあ二年だし。っていうかTFがすごすぎなんだと思う。




なんかもうアバター見てない人って人生損してるなーって思うぐらいアバター信者です。失礼な話だが。
パンドラの世界もナヴィも美しすぎて人間やめたくなる~><
生まれ変ったらナヴィになりたいです……あんな生き物になりたい。

ってことで散々人間やめたい自然の営み美しい!って思ってる中、明日はTF3見に行きます。また。IMAXで。
そして明日の今頃は人間に生まれてよかったメカ最高ー!って言ってるのでしょう。









2011.09.11 
やっぱり感想が上手く書けない。困った。

というわけで箇条書きメモ。
順番がちがうと思う。



・ヒモサム。
・ショッキーかっけー!二波はどっちとも触手キャラなんです?
・・司令官のプンスカ変形。怒った司令官は相変わらず怖い。
・日本製はお約束?
・リベンジはサム大好きビー→普通の生活がしたいサムだったけど今回は僕も地球のために何かしたいサム→ビーなんだなあ。サムの方が拗ねてる。
・広大なアフリカの大地で動物相手にえばるメガ様
・メガ様まさかのスタスクと同棲。しかも子育てパパ。
・相変わらず萌えキャラのビー。頭ぶつけるの可愛かったです。
・センチネルがセンチネルで安心した。人間をとるに足りないと思っているところとか、あくまでもサイバトロン星の復興のためとか、すごいセンチネルらしいキャラだなあ。良いキャラ。
・マトリクスは受け取らないあたりが、なんとも考えてしまう。
・まさかのアイちゃん途中退場。キュー(ホイジャ)もオォウってまったしこれはG1ムービーリスペクトですか?
・大統領メガ様。なんだろう、今回のメガ様なんか…可哀相?あとスタスクのモミ手半端ない。
・音波一家は本当に有能だなー。1、2、3とちっちゃくて有能キャラはみんな音波一家。
・チップかと思ってたキャラまさかのシモンズ。輝いてるよシモンズ。ダッチの彼すごく可愛い。
・もう駄目、そう思ったときのタイミングよく駆けつけて、当たり前の様に人間のために戦ってくれる司令官。かっこよすぎて泣きそうになった。
・自由の権利のもとにディセプティコンと戦う!本当にかっこいい。
・スタスク唾ペッペきたー!!!!大迫力の唾ペッペ本当にありがとうございます(スタスククラスタ大歓喜の瞬間である)
・目が!目がぁ!この瞬間、全世界のTF好きはこう思っただろう、「スタスクざまあwwwwww」
・弱い者いじめしてたら弱い者にまんまと負けてしまったスタスク。こういうの大好きです。
・「死んだよな?」微妙にスタスク生存フラグっぽさもあって嬉しいです。
・宙ぶらりん司令官。なんか見ないと思ってたらずっとぶら下がってたんですかい!
・小さい奴は活躍する法則?爆発かと思ったら水に落ちただけだったしちびっこには生き残っててもらいたいところ。
・ビーと音波が戦ってくれてものすごく嬉しかったです。サイバーミッションで良い感じに因縁あったから期待してたら!やってくれた!ありがとう!
・メリケンサックだ殴りぬくオプティマス、今回一番かっこよかったです。
・メガ様、戦ってたと思ったらまさかの休憩。
・メガ様が強いのか弱いのかよくわからない…なんていうか。なあ。
・オプティマスのしたことはサイバトロニアンからすれば悪?少なくとも故郷はもう完全に終了。でも人間としてはものすごくかっこいい。
・↑サイバトロン星に変わって地球を故郷って思ってくれているんだよなあオプティマスは。
・お節介なところも相変わらずのビー。可愛い。




とりあえずこんなところ?まだ言いたいことはあんだけど…
とりあえず早く二回目見たいです。っていうかDVDとかでネッチリ見たいです。

2011.08.01 
13_20110731014124.png
トランスフォーマー ダーク・オブ・ザ・ムーン見てきました!しかもIMAX!

見終わったあとの感想が、「オプティマスがかっこいい」しか出てこない。マジで。
なんかもうオプティマスありがとうってずっと思ってしまいます。TF好きになって良かったー!

そしてTF道民クラスタさんと一緒に見れて良かったです。
こんな込入った感想言えるとかマジヘブン。




ちょっとネタバレあるので感想は追記に。
とりあえずスタスク玩具とIMAXの感想。



14_20110731014211.png
良いところ
・劇中再現度は高くないかもだけど玩具自体のプロポーションすげー良い
・稼動良い。ポーズつけやすい。自立する。手首ちゃんと内側に曲がるよ!
・武器でっかくてかっこいい。メックテック楽しい。
・変形レベル良い感じ。簡単過ぎず難しすぎず。


実写1玩具は私の中で実写とはわりと別物なんだけど(大好きだけどね)、リベンジで気になってた点があらた改善されてて、なおかつ値段もサイズもお手頃遊びやすい!
今回は本当に遊びやすくて良い。手が内側に曲がるだけで全然違うんだよ。ポーズの幅が。
大きさのわりに可動良いし、クセがなくて色んなポーズが簡単にかっこよくとれちゃう。
変形はちょっと単調なんですけどね。
1のオートモーフとかリベンジの変態じみた変形に比べたら驚き?はないです。でもメックテック武器が楽しいから良いです。
大きい武器は良いですねー。メックテック馬鹿にしてたけど実際遊ぶとあれがまた良いもんです。かっこいい。

あと武器がちゃんとナル光線で感動しました。




あと初体験IMAX!やばかったですよ~!2200円の価値ある。むっちゃある。画質がものすごい綺麗だし画面でかいし3Dの迫力半端ないし音質すごい、大きい音なのに耳障りなうるさくなくて、なんかもう本当の体験よりリアル。
マジで見に行った方が良いです。世界変わる。






さてネタバレありです。

READ MORE▼

2011.07.31 



課題したり学際の準備したりバイトで緊張したりしてます。
なんか色々ブログで書きたいことは色々あるんでけど、眠気に負ける日々。

あとGガン見てます。面白い。本当面白い、これがガンダムってやつの力か……!





えーと決勝戦編も大分見終わりました。
後はバトルロイヤル編です。

VSシャッフル編が本当に良かったです。サイサイシーがかっこよくてかっこよくて……友情って良いですね。
爆熱ゴッド・フィンガーって最初聞いたときダサって思ったけど、慣れると熱いかっこいい不思議。


あと普通に師匠師匠言っちゃうドモンが可愛いのなんのって……「なあ師匠、あ」って流れが可愛すぎてもうどうしようかと思いました。
なんだかんだで師匠のこと大好きなドモン……






1.png
台詞回しの気持ち悪さに定評のあるシュバルツ。

・レインさんに目視で発見されるゲルマンニンジャ(二回目)
・ネオホンコンでは普通に素顔晒してた兄さん
・さり気無くキッチリ、コーヒーを二つ入れるシュバルツ。どう飲むつもりだったのか。
・自分の趣味をレインさんに押し付けるゲルマンニンジャ
・体に直接教えてくれる!!!
・GO!の発音がやたら良いゲルマンニンジャ
・無理の一言ォーッ!
・それっそれっそれっそれェーっ!!!威勢のわりに攻撃の仕方がなんかセコイゲルマンニンジャ。
・頭の飾りは独立回転!
・あの頃とォーッ!兄ちゃんの頭の中にはいつでも可愛い可愛いドモン君との思い出の日々が
・お前たちの愛の力ォーッ!!!

ゲルマンニンジャマジゲルマン。

2011.07.03 


パイレーツオブカリビアン生命の泉

見ました。


パイカリは安定感あるなあ。
まず思ったのが1(呪われた海賊)っぽい。ってこと。
こじんまりしたというか小規模。2~3はえらく壮大だったけど今回は初心にかえった感じ。
地味になったかもしれないけど私は好き。
1~3を超える!とは言わないけどとにかく普通に面白い。普通に。
しいて言うなら"海賊"してなかったことかな……陸戦ばっか。

ジャックがえらく影薄かったり、え?そのエピソードいる?とか、結局何がしたかったのこいつ?ってとこはあったけど今に始まったことじゃないし。その辺はむしろ安定のパイカリらしさ。



あと3以上にバルボッサが主人公だった
バルボッサファン必見☆スタッフに愛されすぎぼっさ。
1ボッサ→敵 3ボッサ→ジャック大好きおじさん
だったけど今回はすっごい海賊らしいかっこよさを見せ付けてくれてたまらないです。
ジャックとは一味違った狡猾さ、痺れるぜ。


ジャックはとにかく影が薄い、エルザベスがいなくなってなおさら……
最初の方はいかにもジャックな知略戦闘逃亡バンバンかましてくれて気持ちいいです。


黒ヒゲと宣教師はなんだかなあ……ちょっと中途半端だなあと。見た目のインパクトもそんなにないし。
(見慣れたはずのバルボッサの方がイメチェンで目立ってた。)
アンジェリカは思っていた以上に悪女してて良いキャラ。
あと私はウィル出ないだけで精神衛生よろしい。ウィル嫌いじゃないけど見ててイライラすんだ……






以下、ネタバレ


READ MORE▼

2011.05.29 


間が 空きまして。

色々と書きたいことはあったんでずか、新しいパソコンに慣れなかったり無双してたりFC2が落ちたりしてたらこんなことに。

色々と やることが





以下プレイメモ

READ MORE▼

2011.05.14 

なんかプロフィールが昔の文章になってた…
修正しました。


マック買いました。
しかし何もかもワカラナイのでまだウィンドウズ使ってます。
フォトショとイラレ取り寄せ中だからまだお絵描きもできんのよ~意味ねえ







まだ政宗のこと考えてるよ。私は。

なんかもう孫市サイドのストーリーが……なんか……
孫市がずっっっと政宗のフォロー入れてるの。
上田城の直江と孫市の会話やばかった。マジパナかった


孫市って女好きのくせに男の面倒良いな~と思ったけど考えてみたら1の頃から弱い者の見方キャラだったよね。本願寺。
今調べたら本願寺さんって檜山やったんや…えーと、えーと




以下クリア感想

READ MORE▼

2011.04.17 
戦国無双3きました。
やってる。

なんか一人あたりの感想がドンドン長くなるよ!


以下クリア感想


READ MORE▼

2011.04.12 

ジュニア(映画)見た。


悪夢のような映画だった(良い意味で)


シュワちゃんがすがりつくような目で「なんで?どこに行く?´・・`≡´・・`」「妊娠してるのに独りぼっち´・・`」「おいてきぼりじゃ寂しくて´・・`」って玄田ボイスで喋るのを鑑賞できるという点では見る価値があると思う。
笑いすぎて腹痛い。


シュワちゃんもよーやるし玄田さんも流石にうめーのな。
悪夢のような映画でした。


科学者のねーちゃんがドジっこでいかにも科学者な喋り方で可愛かった。
最初の母性に目覚め始めたあたりのアレックスがえらく可愛かった。後半はなんだこの男面白い。
ラリーは良い人だね~


玄田さんのカマ声の破壊力ぱっねー!!!

2011.04.09 

もう今年度も終わりですね。
三月はあんまり更新しなかったなあ。ずっと無双してました。
猛将伝の演舞全員クリアしました。やったね。

無双3(無印)ヤフオクで落とせたからまだまだ続く無双ライフ\^^/実は公式資料集も買ってました。イエーイ。



無双をしてるとすごく人間というかガチムチが恋しくなります。
ごっつい人間が描きたいです。

15_20110331231703.png
慶次さん……顔がよくわかってない。見ないと描けない。これは見てない。

今から無双3が楽しみでなりませぬ。
なんだかんだ言ってね、私は政宗を好きになりそうだし孫政になりそう。
まざまさ……今まで馬鹿にしてたけど……すごく良いかもしれない。






以下無双メモ

READ MORE▼

2011.03.31 

28_20110325010105.png
綾様に全力でブヒりたい


綾様のピンヒールなら目に入れても痛くない。
いや痛くても良いです。痛くして下さい。

この綾様に服を着せるか迷います。
綾様の着エロが見たい







以下ぷれい☆めも


READ MORE▼

2011.03.25 
はー。
過敏性腸症候群なんだか悪いもん食ったのかよくわかんないけどここ数日腹が痛い。
下しても痩せた試しがないのでタチが悪い。


以下、無双メモ


READ MORE▼

2011.03.18 


風魔と正則くん!の無双演舞クリアしました。
まさか二人共死ぬとは……まあ陣営的に覚悟はしてたけど…してたけど……

風魔はまあ良いとして。
正則くんのストーリーがたいへん切なかったです。

正則くん見た目に反してすごい良い子だった。
なんか正則くんらしい最期だったけど…前半のすごい秀吉軍がほのぼのしてて、あのままみんな笑顔でいれたら良かったのにって思っちゃうよ……
天国で叔父貴に褒められて、清正と三成と喧嘩して、ねね様に怒られな……
プレイヤーキャラとしても正則くんすっごい強くて技も使いやすくて良い子でした!
最初は動作重くて使いずらって思ったけどチャージと乱舞が使いやすい。
でも強い武将二人相手(例:クソ村と慶次)だとガンガンはめられそう……
台詞も楽しい子ですね。「見たかゴラァ!」が可愛くて可愛くて。
足のフワフワも可愛いです。ショタ宗の怪獣スリッパほ髣髴と

性格見た目台詞声性能ストーリー全部含めてとても愛しい子でした。生きてて欲しかったけど…正則くんはあの最期に満足してるだろうし良かったのかな……
とりあえずねね様ポジションになりたい。




風魔はとにかくキャラ設定がわからなくて……
慶次さんはいつでもモテモテということはわかった。
中身が違うとかラストとかよくわかんなかった。

性能は良かったです。
チャージ使いやすいし、乱舞と上手いこと決まるとコンボすごいねー



次は蘭と義元とガラシャ……
蘭とガラシャはともかく義元気が重いなー´・・`
義元はチャージが使い辛くて対武将ですんごいてこずるし、政宗とあともう一人もすぐ死ぬ……でも簡単にはしたくないよね

2011.03.09 
オフ会でした^//^
私含めて4人だったせいもあってかたいへん濃厚かつあっという間でした。
ありがとうございました?^///^クッキーウメエウメエ




カラオケへ。
最初の一時間は歌うのそっちのけでほとんど喋っていた気がする。ハウンドさんは圧倒的にスタイルが悪い。
moblog_f63027db.jpg
moblog_993f5580.jpg
もけさんのアルパカさんでハウンドさんが元気^^
私が勇者王誕生で完全に暴走

マックでカスミさんがサスケェ!!1サスケェ!火遁ロンチャー!
22_20110227012416.png

さあ!多々買いだ!!!!ビックカメラへ。
しかし玩具だらしないぞ!

ヨドバシでウナイテッド!いえーい!
とっつぁん売れ残りすぎわろた
トラックスさんは当然買うとしてチャーもといカップかっちゃったぞ

移動しつつスカファが無神経過ぎるぼっちスタスク哀れ可愛いwwっうぇwwwwwwwww

まんだらけを徘徊

びくドンで肉うめえええ!!!
スカファが無神経ひどいです><
スタスクぼっち可愛いです><
前髪をピン留め+上下スウェット+ヴィトンの財布+アイポンをポケットにドンキに行くマスターソン君が想像容易すぎ吹いた。パウエルー!iPad買ってー!

ゲーセンへ。
半ケツのマスターソン君がいっぱいいるよ!

またしてもカラオケへ。
バナナカルーア飲むマスターソン君。拙者はサムライロックでござる!
家まで待ちきれねえ!開封!ブンドド!
moblog_a2b553d5.jpg
パさんかっこいい!!!!面白い!!!欲しい!!!
トラックスさんがイケメン過ぎて生きるのが辛い。本当イケメン過ぎて///
チャーKAKKOIIIIIII//////ジジイ素敵過ぎるヒイヒイ/////
スケブでは安定のこしじまさんクオリティ
津島先生の絵の次のページに絵を描くプレイ

お別れ……そして伝説へ……

もけさんに頂いたクッキー食いながらブンドドォ!!!
チャーかっこいいよお////←イマココ!



21_20110227013017.png
若いもんにはまかせられないのお!
わしが若いときはなあ?…ブツブツ


20_20110227012956.png
僕を見ればサイバトロンが力だけではなく優美さも兼ね備えていることを解かってもらえるからね





ユナイテッドは単にヘケの後続ってイメージだったけど……これは進化だ!!!
スタイル、変形はもろんのこととにかく武器が良いです!!
キャラのイメージにピッタリで、ビーグルでも取り付け可能。
ヘケって武器がちょっと野暮ったい感じだったけど、ユナイテッドはアメコミがもとになってるおかげかすっごいかっこいい!
こいつあブンドドが止まらないぜ!

とにかくチャーに惚れました。
玩具がかっこよくてキャラに惚れるなんて……そんなこと……
いやもとからチャーは好きだけど玩具触ってドつぼに

2011.02.27 
マイトガイン見終わった感想とかマイトガインアニメアルバム購入したこととか書きたいんだけど今日は第九地区を見たのです。それが


汚いアバター
B級映画臭プンプンだが見るとものすごく面白い。
汚いアバター
ハッピーエンドじゃないんだけど未来に希望が持ててとても良い終わり方。
クリストファーが可愛い。
エイリアンの設定が面白い。
汚いアバター
舞台がヨハネスブルクってのがまた良い
ドキュメンタリー風の映画構成も面白い


逆アバターというか。
ヴィカスがだんだんエビ(クリス)に感情移入して人間を敵と認識し始めたり、
クーバス?だかがヴィカスの捕獲という任務を忘れてエビに対するサディズムとヴィカスに対する個人的な執着で殺しまくる感じとかすごい似てる。
似てるのに舞台設定が違うだけで全然違ったイメージになるのが面白い。
セットで見てみると面白いんじゃないかな。


円満幸せハッピーエンドじゃないんだけどクリストファーは絶対3年後に帰ってくるだろうし
ヴィカスはエビになったらなったでなんか楽しそうだし良いんじゃないかな……
あんだけ人間殺したら社会復帰難しそうだしエビのリーダー的な存在になって3年後にクリスと仲良くやれば……いや奥さんもすごい良い人なんだけどね!

エビアーマーがエビっぽくてなんかおかしかった。
あとクリスは人間の道具からエビの科学力爆弾が作れるのか……すごいな




ううんなんで私は見に行かなかったんだろう……↑o↑
パンフレット買いたかった……くりすとふぁー!!!




続きはすごく気持ち悪いよ。この映画は食欲に訴えかける映画なんだよ。

READ MORE▼

2011.02.05 
ようやっとトロンレガシー見ました。

期待しすぎたヽ´Д`)
1(無印トロン)の方が面白かったんだよ!!!
あの!トロンを越えられなかった……とか……ないわ……



良い点

1.音楽は最高。
ダフパンやっぱり良いです///
これはサントラ買いたくなる気持ちもわかる。欲しい。
2.キャラデザが良い。
メインからモブまで良いデザイン。
ジェムのヒールと敵のハゲの頭のとさかがすごい好き。
3.世界観、造形も良い。
無印のデザインを残しつつ良い感じにグレードアップ。
ライトサイクルとレコクナイザーは良い解釈。
4.キャラクターが魅力的
見方も敵もみんな良い感じにキャラ立ってる。敵のバケが可愛い(一押し)



駄目な点

1.導入(現実世界パート)が長すぎる。
↑だけじゃなく全体に無駄なシーンがやたら多い
2.ゲームのシーンに迫力がない!!!面白みもない!!!
なんかつっまんねーのな´・・`無印より圧倒的に迫力あるはずなのに
3.設定が謎過ぎて、それがよくわからない。
多分製作者の頭の中では完璧な設定があると思うけど私は全然理解できなかった。結局アイソーとはなんだったのか
4.主人公が活躍しない。そしてフリンがチート過ぎる。
ワクワクしない最大の理由。無印ではフリンが手探りで感バルんだけど…クオラとフリンにまかせっきりでサムがいない
5.後味が最悪過ぎる
バーチャル世界も現実世界もどっちも後味悪すぎ。
6.結局何がしたかったのかわからない


しかも前作見て無くてもわかるふりして結構わからないんじゃ…?
トロンのキャラクターなんて何も伝わらんだろ。
まあ無印でも一番空気だったけどさ……




とかく音響と映像のために映画館で3Dで見る、のが一番良い視聴方だと思う。
悪いだけじゃないんだよ、音楽とビジュアルは最高なんだよ。でもストーリーが……

トロン前作の知名度は低いし、サイバーパンクっつう微妙にオタク向けなジャンルだし、音楽が良いってもニッチ向けだし……興行成績悪そう……
っていうか人入り最悪でした。終わり頃たって…限度が……
トロンとかキャスターとかジェムあたりに生存フラグ立ちまくりというか…とにかく続編作りたいオーラが半端ない。
多分出来ない気がする……




続きは3Dのこと。

READ MORE▼

2011.01.28 
灯せ平和の青信号!
勇者特急マイトガイン、定刻どおりにただいま到着!
この名乗りすごい好き



マイトガインの7話まで見ました。
舞人とガインが可愛すぎてやばいです。

舞人はキャラといい設定といいキャラデザといい声といい全てに萌えてまう……まさか1話目からシャワーシーン→うさたん→幼馴染とキャッキャウフフとは…
ガインは真面目で舞人が大好きでそして弱っくて可愛いです。
ガイン独りでやっつけられる敵がいない……本当可愛いです。

石油が無くなって鉄道が発達したって設定は面白いですな・ω・
あとTF初代に 合体=弱体化 と刷り込まれたおかげでマイトガインになるだけでハラハラします。
ガインの意思が残った体を舞人が操縦するってどんな感覚なんだろう……戦闘中とか普通に会話してて、TFじゃないけど意思統一できなくて動き鈍ったりせんのかなー

にしても舞人とガインはいついちゃいちゃするんでしょうか・ω・
浜田くんとサリーちゃんとのいちゃいちゃも楽しいんだけどやっぱりロボと人間の交流が見たい・・






img006.jpg
描いてみた舞人。
ツイピクに普通に塗ったの。pixivにちょっと色を落としたのを投稿したんでブログには色塗り前をば。
幼くなる、そして幼くなると勇太になる。
手袋の形状が違うのは趣味です……手袋穿いた指が好きなの
しかし足に吊るしてるやつ……エロいなあ


90年代アニメの絵柄は良いですね・ω・
頬の斜線とかセル塗りの陰影とか目のキラキラ加減とが大好き。
あと服のセンスも好きです。みんなウエスト高くて超可愛い
舞人の私服が毎回変わるのがたまらんなあ




舞人のデザインの素晴らしさ

・さらさらでアシンメトリーな髪
・首のベルト
・肩の盛りに対比したウエスト周辺の細さ
・ぴっちぴちのインナー
・手袋(ベルト付き)
・ウエストの高いズボン
・吊りズボン?チャップス?やばい。エロ過ぎ
・ブーツを覆ってる赤いやつがトレンカっぽくなってるのが良い

全体的に細い所と開いた所の対比がすごい良い。
舞人の細身だけど筋肉のついた、でもよく絞まった体に映えますね^^
ヘルメットも可愛い。

2011.01.21 

大亜門♥♥♥先生の読みきり!!!!!!!が載ったミラクルジャンプを買って来ました。
せっかくだからジェノスの絵を描こうと思ったけど全然描けなかった……


あもたん以外の人の漫画に全く興味はなかったんだけど、豺狼ってやつがよかったです。
とてもドSホイホイな漫画でした……!
延々虐められる犯人の子がえらくかわいい


img002.jpg
出番少なかったけどカジ君もちょーう可愛いです!!!
ニット帽でクルクルくせ毛でパーカー着ててドSに使われる暗い子とかなんてホイホイ
山井(仮)とどんな関係なのかとても気になります。
山井に脅えて従順な割りにオマエ呼ばわり……ああ続きがきになる。




他のは今一つでした……
あもたんが連載したら定期購読、豺狼って奴が連載したら立ち読みかなあ
正直あもたんは青年誌にむいてない……スクエア?の方で連載とれることを切に願っています……

2011.01.15 


pr.png
アニメイテッド最終回でしたね
葬式ムードの中、遺影を描くような気持ちで描きました……



昨日慌てて37話、38話見てそしてひっさしぶり、ロクプロ回以来のリアタイ。

なんというかものすごい虚無感です……
クリスマスだってのにTLが葬式ムード。仕方ない。




37話
・センチネルが本当に駄目。何度も改心フラグを見せておいてこいつは……^"^♯
・ファンゾーン警部は萌えキャラ。
・ショックウェーブはかっこいいですね。
・最後の最後でジャズがセンチネルの部下をやめたのがすごい悲しい。
・ジャズにはセンチネルの見方でいて欲しかったんだ……
スタスクがスタスクで安心した


38話
・空飛ぶオプティマスのテンションが予想以上に高くてびっくりした。ほんと。
・プロールの方が才能はあるけどジャズの方が先輩なのが良いですね。ジャズがすごく素直にプロールを褒めていて感動した。ジャズは本当に良いひと。
・ちょいちょい混ざる過去話が結構切ない。
・オプティマスは期待されてたんだねえ。
・当り散らすプロールに対するオプティマスの優しさはすごく感動した。
・オプティマスは苦労の人だねえ……
・ラグナッツは可愛い
・スリップちゃんフラグ立てて終わりとか……まあ元気なようで良かったよ
スタスクがスタスクで安心した


39話
・やっぱり、歌うのか。
・ハンマー無双とタイマン補正でやたら強いオプティマス。
・空を飛べない3人が見事に空気。
・ジャズが最後に謎の活躍
・玄田さん、ことオメガがかっこよくてYABAI
・困ったときのニンジャ頼み。ハムーン最強
・スタスクざまぁ。わりと地味な終り方。
・アイキャッチも気合の入ったオプティマスとメガトロン、良いですね。
・おい、プロールやめろっ!そんな顔しないでくれっ!!
・何が起こったのか正直よくわからないがハムーン
・プロールは犠牲になったのだ……
・とどめをさせ→罪を償え、鉄板な流れだがTFにはよくあっているとても良い終り方。
・最後は実写風?玄田さんの語りで〆とかファンサービス以外の何物でもないけど、本当にありがとうございます。
・最後のオプティマスのありがとうでょっと泣きそうになったよ……こちらこそありがとう
・スタスクの最期のセリフが「イケメン台無しィ……」で、スタスクがスタスクで安心した




とにかくプロールが死んだダメージが大きいです……
見始めた当初はまさかこんなにプロールを好きになると思わなんだ。
スタスクが死んでわりと平気だったけどプロールの死は本当に…駄目だろ……
最初は中二全開のツンッツン生意気野郎だったのに最後はみんなのために……しかもあの表情……
サイバーニンジャとしての役目を果たしたプロールはきっとヨケトロンに認められるです。やっと過去の自分の失敗から解放されて、ヨケトロンのところへ行けるんです。そう思ってます。

四期ェ……

2010.12.25 
デアデビル見ました。

・アメリカン座頭市。
・かなり小規模ヒーロー。
・非超人系ヒーロー故に変な格好したいい年した大人が戦ってるだけ。
・キングピン。


DRレベルで面白かったです。
デアデビルさん以外と女好きで可愛い。
はちみつの流れが可愛すぎて私も吹いた。
DDの弱点ってまんまヴェノムでちょっとおかしかったです。


にしてもウィキペデイアのデアデビルの項がおかしかったです。
『ボクシング・忍術・器械体操・柔道・マーシャルアーツ等の武術と体術を身につける。』忍術がさらっと混じってる!!なんか現実のスポーツの一部みたいなノリで!!!




最近映画充してるぜ……
トロンももうすぐ!楽しみ!!

2010.12.14 
今日は学校でレオン見ました!
すごい面白かったしなにより二人がすごい可愛かった……^///^

レオンもマチルダも可愛いよう^^ニヤニヤ
腕は立つけどおバカなもっさりオッサンと利発で子供ながら色気のある少女の組み合わせ本当素晴らしいです
マチルダが殺し屋になろうと教えをこうあたりは二人の関係はドライな感じなのかなーと思ったらそんなことないイッチャイチャのベッタベタでしたね。
スタンスフィールドも可愛かった。

ストーリーも良かったです。なんか普通に、すごく良い。
ラストも良い感じでした。





レオンじゃなくてFFのはなしなんですが、
シルバーサーファーの人ってヘルボーイのエイブの役の人だったんですね!
顔はないに等しいんだけど、同じ俳優が中の人って言われたらすごい納得した。
素顔はなんとも貧相というか妙な顔(可愛いけど)だけどサーファーになるとすごいイケメンですよね。
エラっうかこけた頬とかヒョロッとした体型がサーファーになるとすごく映える。エイブもしかり。

サーファーとか筋骨隆々した体より彼ぐらいヒョロッっとした体の方が似合いますね。
鍛え上げられて強くなったというより、不可思議な力を与えられた後天的な超人らしさをよく表している。


もとが演劇とかパントマイムやってたからなのか、画像検索して出る彼はすごく良い表情してるなー

READ MORE▼

2010.12.13 
10_20101107023012.jpg
厚塗りしたいなーって思ったんだけど……このままの方が良い気がしてきた。
今日のTFAでロクプロ充したからプロールでも描こうと思ったけど……やっぱりスタスク描いてた。





フィリップ、きみを愛してる!
見ました。

謎の行動力を持った天才詐欺師♂×乙女ゲイ男子♂がいちゃついたり捕まったりすれ違ったり愛してたり別れたりしてました。
ユアン・マクレガーが可愛い。世界一可愛い割れアゴ。チンコ吸うの上手いよ!
ジム・キャリーの演技は好きです。

なんか頭の中がアナルというなのお花畑になりました。

READ MORE▼

2010.11.07 
allstac.jpg
今日は例のスタスクオンリーだったみたいですね!
憎たらしい、じゃなくて羨ましすぎて死にそうです!
というわけで我が家のオールスタースクリームの写メをば。

スタスクはやっぱり良いねー^^
かっこいー!かっこいー!好き好き大好き!
やっぱり私がえらぶ私のヒーローはスタスクです!

初代→バカな若者。ツンデレのかまってちゃん。
実写→自己中だけど(わりと)モラリスト。苦労者。
TFA→頭の弱いオッサン。強いだけの馬鹿。どうしようもない。
みんな好きです!!!!!




トロン見ました。
もちろん古い方。


私の中でトロンといえばKH2。
キンハをやった時から映画見てみたかったんですけどなかなか見れなくて
今度レガシーがやるんで良い機会!っつうことで中古のLD買ってきて見ました。

なんか白々しいぐらいのCGなんだけど、画面全体がピカピカしてるからかえって気にならない。
たまにアニメが混じってて面白い。
な煮これ結構楽しめるんじゃねーの^^映画でした。
あと、トロンは主人公ってわけじゃないのね。

キャラがみんな可愛かった!
ラムちゃ超可愛い!良い子!
エネルギー飲むときにディスク使ってゴクゴクするシーンが可愛くて死んじゃうときのフリンとのシーンが可愛すぎて。
フリンもトロンもサーク司令官もヨーリも可愛かったよ^^


もうレガシー見に行くことが私の中で決定しました^o^
フリンの息子なのねー!ジジフリン楽しみです






あと今日テレビでやってたアイランド……
前見た時はなんとも思わなかったけど今見るとびっくりする程マイケル・ベイ!びっくりする程マイケル・ベイ!
カーアクションのシーンとかなんかもうデジャブ。

主演のユアンの割れアゴはキュートですね。
なんか見たことあると思ったら天使と悪魔のカメルレンゴのお兄ちゃんだったのねー
俳優とか全く考えないで映画見てるから俳優さんの知識はからっきし。

しかし改めてちゃんと見るとひでえ映画だwwwww

2010.10.31 
アイアンマン見た。

アイアンマンは原作含めマーベルの有名所の中では完璧にノーチェック。
社長なかなかかわいいじゃないの。

展開がびっくりする程読めるけど不通に面白かったです。普通に。
ヒロインが良い。実写マーベルにしてはとても好感のもてるヒロイン。
タラシだけど本命には奥手に納得。
スーツを着込むシーンとか戦闘トーンとかすごくTFのこと考えてた。アイアンモンガーとか小型ディセプティコン。
ちっちゃいパーツが少しずつ動いて調整されていくシーンがすごく良い。
人工知能のジャーヴィスがすごく可愛かった。

良くも悪くもすごくわかりやすい。
気持ちの良い話だった。気楽に見れる。
エックスメンみたいにごゃごちゃしてないしスパイダーマンみたいにドロドロしてない。

とりあえず2見たい。




ところで来年はマイティ・ソーとキャプテン・アメリカという(私の中で)マーベル二大ダサイヒーローが同年映画化で今から楽しみでしようがないんですが……!!!
銀色乳当ての歩く北欧神話と羽根付き魚類の歩くアメリカ合衆国……

で、画像を探してみたんですがキャップはともかくソーが……アウトだろ……^^ダセエ
キャップは見た目のアメ公さに反して中身は真面目で良いこちゃんだからすごく期待してる。






若ロックとジジプロ描き終わりました。

TFAの子供とジジイの描き分けの法則
子供
・寸胴、くびれがあんまりない
・足が短くて丸みがある
・目が大きい
年寄り
・猫背
・なで肩
・シワ、ほうれい線(ただしディセプは例外有り)
・腹、足がだらしない


改めてデザインを見るとびっくりするぐらいビーがショタ体型でなあ……たまらん。

2010.10.30 

X-MENファイナルほにゃらら初めて見た。

なんか微妙なオチだったりストームが相変わらずかっこよすぎたりミスティークえっ?ってなったりウルヴィーは可愛かったりビーストがかっこよすぎるし可愛すぎるしでなんかもうアレだったり
とにかくサイクざまあm9^Д^
登場→グダグタ→木っ端微塵→誰からも哀れまれず流される→空気→墓で登場スコット^Д^Д^Д^

映画のサイクはなんかもう本当可哀想。
ヘタレだしすぐビーム暴発するしヘタレだし青二才キャラだしそのわりウルヴィーにつっかかるし。

まあ死んでも復活するのがX-MENクオリティ。
サイクもジーンもエグゼビアも死んでも驚きの無感動

あとマッコイは青いのもミュータントのせい?
実験煮失敗して毛むくじゃらって設定がドジっ子にも程があってすごく好きなんだが
毛玉可愛いよ毛玉^^^^










あと映画といえばこないだ大奥見に行きました。
もう蔵之助さん(と玉木)のホモを見るためだけにな!!!
二宮主演、原作の一巻を映画化って時点で期待なんて微塵もしてねえ!!

玉木が予想以上に色っぽくてイラっときたり針子の子が予想外にでかいだが可愛いかったり
原作の再現度がおかしい、むしろ原作まんま過ぎてわりと無感動(台詞がほぼ脳内再生状態)だったりして
思っていた以上に良かったんですが
二宮!テメーは駄目だ!!!!!
なんだろう水野のチャキチャキ江戸っ子オーラが皆無だし「涼やかな顔」とか言われてもピンとこないしちっちゃいし二宮のせいで主題歌が嵐だし
お前がいなければ100倍良い映画だったんだよギリギリギリギリ


って見終わったあと友人と話してました。

正直ジャニオタと腐女子以外にどこに需要があるのかなーって思ってたんですが、映画を見に行ったときに同じクラスのごくごく一般的な子も大奥を見に来てたので、
一般人的にも有りなのかーと思いました。

蔵之助さんが膝に猫を乗せてるところが見れただけで十分です……
邦画を映画館で見たの久しぶりだった。

2010.10.24 

最近画像やら絵ばっかだったし今日はツイッターもそんなにしてないから文字いっぱいだぞー!




やっぱり原語も見よう!
と思った。

とりあえず日本語版で見てカットが気になった回とか抜けてる回を補間しようそうしよう。
っつうわけで22話と23話見た。


にしても原語から日本語で、「子供向けヒーローアニメ」にふさわしくない表現って見事にカットされてるんだなーと
センチネルが人間と握手したあと殺菌?するシーンとかビーがサリに生ゴミをあげるシーンとかTFが人間をどう思ってるのかよく表してると思うし(ディセプじゃなくてオートボットがやってるあたり面白い)
ビルドロンの登場回はTFの魅力である「ロボットのくせして妙に人間臭い(親近感がわく)」ところを前面に出した話だし
カットされるシーンや話があるのは尺的な意味で仕方ないと思うけどでもTFの魅力が損なわれてる気がしないでもない。
日本語版は日本語版で大好きなので余計におしいというか勿体無いなーううむ。そういう奴はDVD買えってことか





というわけで
続きは自分用感想メモ☆
腐った目で見てるぞ☆

READ MORE▼

2010.09.21 
11日は人生初オフ会 でし た!
イベント経験もなくツイッタで知り合った方とツイッター以外でコンタクトをとったこともなかったので緊張しまくりだったけど皆さんとお会いしたら以外と普通に喋れたしみのっそい楽しかったです良かったー!



まんだらけでお勧め?されてついついサンストを買っちゃったんですが
これがもうやばいぐらいかっこよくて!
見よこの美しい立ち姿…惚れ惚れする……!!
1_20100913005222.jpg
というわけでサンストで感想。自分があとで見てにやにやする用です。
主にお土産と戯れるサンスト。
決して当日写メるのも忘れるぐらいはしゃいでたとか絵を描くのがめんどいとかじゃない。



2.jpg
待ち合わせ場所に行くのに地元民迷いかける。そして走る。
多分、絶対ランボル乗り移ってました……


3_20100913005323.jpg
ちなみに走った(迷った)のはジンギスカンキャラメル等を買ったせいでした。
お土産の変わりだったんですがどう考えても罰ゲームですいません。
作る方も作る方だが買う方も買う方だよな……→ジンギスカンキャラメル



北海道組と合流→本州組と合流→まんだらけへ
まんだらけのTFコーナージャック。とても面白かったです。
まんだらけに以前来たときより大分TF商品増えてたんですが、このオフで随分減ったんじゃ……www



んでジンギスカン。
焼肉だけだと思ったら前菜とデザートまでついててゴージャス!
4.jpg
カルパッチョと骨付き肉うまー!でした
写ってるのはこしじまさんのてって。
改めて思うとこしじまさんとばっかり喋っていたような…///ありがとうございますーっ!

5.jpg
羊肉withスタスク
肉うまー!量多かったけどうまー!

食べつつ色々お話したりぬいぐるみ見せてもらったり楽しかったです^^



でカラオケへ。
皆さんトイやらアメコミやらお披露目
アメコミ見せてもらいましたすげー!かっこいー!!

そしてスケブ描いてもらいましたっ……!!!
うっほい家宝!!現在進行形でにやにやしてます^///^ヘヘッ

そして私のスケブが残念クオリティですいませんヒイイイ
サンストは私に舞い降りてきてくれませんでした……
6_20100913005645.jpg
スタスクしか描かなかったしね……



とにかく皆さんとお話できるのが楽しかったです。
TFについてあんなに現実で喋ったの初めてだったぞ……///
デビルマンの話までしちゃって超楽しかったです

皆さん本当に有難う御座いました……!!!
またお会いしてええもっとお話してええええ!!!




続きはお土産とサンストの戯れ!

READ MORE▼

2010.09.11 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。