
--.--.-- 


性懲りも無くpixivの企画もんに参加したがまた放置しそうな予感ばりっばりである。
自分で考えたキャラってびっくりするぐらい愛着わかん……


最近擬人化じゃないTF絵描いてないのう・ω・

2010.05.31 


善悪反転のリコシェとジャズ擬人化。



妄想を形にできたら幸せだろうなと思います。
ツイッターでよく歪んだ妄想を吐き出してるんですがそれだけじゃ全然足りない。
絵とか漫画とか小説とかにしたい。
自分の絵は死ぬ程嫌いですが自分の妄想はわりと好きなのでとても困る…妄想に画力がまるっきりついてこない。
欲求不満というか消化不良というかなんとももやもや。




恋愛感情5%未満のスカファとスタスクの漫画とか昼ドラ以上のどろどろ展開のリコシェとジャズの漫画が読みたいです!!!!

2010.05.25 

最近学校でよく一緒にいる方々はかなり生ものジャンルのおたくなんですが話を聞いてると生もの系って色々大変みたいですね。
国内のナマモノとか考えただけでも恐ろしや

生ものは別に嫌いじゃないけど生ものに触れる機会が少なくてなあ・・
あと自分じゃ絶対描けないからあんまりどっぷりいけない。
帽子屋と髭剃りとショコラティエが一箇所に集まって自分の嫁の話をしている同人誌とかあったら是非読みたいもんだ・ω・

2010.05.22 


口てい疫について調べてたんだけどネットの情報は如何せん反韓感情が強すぎて読む気が萎える。
マスメディアの情報が全て正しいってのは間違ってると思うけどマスメディアの客観性は安心できる。
まあ口てい疫は情報操作されてるだの信用できないことが多いみたいですが。
ネットの情報って難しい。







仮にもテスト前だというのに放置してあってFF?をしてました。
もう死にまくりだよ・・・カタストロフィ7回ぐらい倒した。

あんな数ドットなのにちゃんと可愛い。ドットゲームってすごい。
今だったらリアルで精密で密度の高い方向には幾らでも、それこそ実写レベルまでクオリティをあげられる。
でもドットはシンプルに簡素化する、形や色や表情をとことんデフォルメして限られた範囲に収める。
リアルにするのは技術だけどデフォルメはセンスが求められる。
ドット好きです。






続きはホモ。落書き。

READ MORE▼

2010.05.20 


bbb2.jpg
↓の記事のカレンダー作った時に作ったテクスチャの余りで
擬人化じゃなくてバンブルパーカ着てる人。欲しい。


最近こうゆう絵ばっか描いてて人の顔の描き方を忘れそうです……


2010.05.18 


専門学校の体験入学行ってきました。
しょぼいカレンダー作ったり。時間があればもっとこったの作ってみたいんだが……
やっぱりイラスト専攻よりグラフィックデザイン専攻の方が楽しそう。




子供の役に子供が声あてて良いのはジブリ作品ぐらいでしょうよ……
チャーリーとチョコレート工場は金曜ロードショー版をアホみたいに見まくってるのでDVD版の吹き替えがどうにも耐えられない……子供達下手糞すぎんだろお↑o↑




そういえば映画泥棒さんにいつのまにか相手ができてたんですね……パトランプさんとかで良いのかな名前。

2010.05.15 

↓の記事から更新してないってなんか恥かしいな…





※似せてない


アリス見てきました。昨日。
時期が時期だし大したこと書いてないけど一応追記に感想。



READ MORE▼

2010.05.15 
blog5anni-2.jpg
今日(10日)でブログ5周年です。
私の薄っぺらな人生の約30%はブログでできています。


中1からブログを初めてから途中休止(笑)したりしたけどまあ毎日のように更新してよくここまで続いたな、と。
サイトの方はサーバーとかの関係でできたりなくなったりなので愛着は無いんですがブログは結構愛着あります。昔やる気のあった時はブログ改造してブログサイトとかにしてたし。

コメントと拍手とか交流も観覧者数も少ないブログですが見てくださっている皆さんがいるからなりたっているブログです。
前から見て下さっている方も最近見ている方も今日たまたま見ている方も本当にありがとうございます。

私はブログが大好きなのでこれからも続けられるだけ続けていきたいです。
下らない独り言と節操の無い絵とトイを撒き散らすおぬるいブログですがこれからもよろしくお願いします。


READ MORE▼

2010.05.10 

金がねえっすわ^o^ハタラケ
もう駄目だね。TFのことになると歯止めが…
本とか画集とか画材とか買いたいですよおお↑o↑

久しぶりにコピック買っちゃったし。
使い方忘れたよう






TFリベンジのシールダスみたいなの発見した
全10種で5回やってこのキャラとか私ついてるスタスクスタスクスタスク
実写スタの可愛さはやばい。

スタスクの可愛さはギャグコロ>実写>初代>TFA かなあ。
一番好きなのは当然初代。

2010.05.09 
↑感動した

しかしツイッタとVIPまとめ系ブログは時間泥棒ですな……
 



97485653.jpg
だぶったガチャバンブルビーちょこっとリペ。
マッドの白黒がちょうどよくあった。




太郎→ビックカメラでしか見たこと無いガチャポンよ?可愛いだろお^^



続きは擬人化

READ MORE▼

2010.05.09 

塗ってる

2010.05.07 


今日は気が付いたら5000円とびました。
ただ玩具買って遊んだら鬱っ気とんで元気になったのでよし。

96540843.jpg
コレクション買えたのが嬉しいです。
まんだらけにスタスクの復刻はあったけどコレクションは出てなかったのよね
初代玩具思ってたよりずっと良い。メガワルサーも嬉しい。司令官に持たせてあげよう。
ピンナップもパッケージもキャラカードもスタスクが大変可愛らしい……





96555192.jpg
あとコンボイが死んだ!フィギュアも買いました。
まさかの100円。開封済みって書いてたけど箱明けたら中身には手つけられてなかった。
どこに付ければ良いのかわからんパーツが……


TFAガチャも3回回してバンブルとスタスク出ました二人への愛が通じたぜ!
ダブったバンブルクリフにしようかなあ

2010.05.06 
アニソン三昧?だっけ?なんかツイッタが凄い事になってたね。
全世界のツイッターユーザーのどれくらいが普段からハッシュタグを使ってんだか知らんが2位ってすごいな。オタク大国日本。


まあラジオ受信機ないしそもそもアニメに詳しく無いんでヒマだから催眠オナニー聞いてたんですけどね私は。
あれちゃんと聞いたら本当に催眠かかるのかなー
とりあえず女性向の声がどうにも気持ち悪い。

READ MORE▼

2010.05.05 



ものっそ久しぶりに絵チャにお邪魔しました。
ご一緒したのがTFP(pixivのTFオリキャラ企画)に参加している方々なので申し訳ないな?とか思いつつも楽しかったです


tf3.jpg
たいへん可愛らしい副官になでなでされていたんですが許可を頂いてないのでバンブルのみ。
pixivに行けばきっとログがあるので見るべき。

タカミソ絵ャのキャンパスサイズをまるっきり把握していなくて司令官の顔がバッツリきれました。
これ以上下も描けるって知らんかったんだって。





太郎→うつじゃない!うつじゃないっすよ^^;;;ただのテンションが変な人だよ^^
ポリネシアンは精神的セックスなので女の子同士でも大丈夫!




READ MORE▼

2010.05.05 

今日は完璧に躁鬱の躁の方です


ポリネシアンって良いなあ愛のあるセックスライフ!!
できれば女の子としたいねそういうセックスは!!




日帰りで旭川行ってきました。
まあ道中どこにも行かず車乗ってただけですが。

2010.05.03 

頭身を縮めるとかじゃなくて簡略化、いかに少ない記号で対象を表すか。という意味でデフォルメって好きです。
写実って技術だけどデフォルメはセンスが問われますな。




GWがびっくらニートです。
予定0の恐怖。遊ぶ相手もいなけりゃ金もねえ。





続きは血。ちょびかしグロ。

READ MORE▼

2010.05.03 

スタスク擬人化した

READ MORE▼

2010.05.02 

こないだTFAスタスクでギガゴゴ遊んでたら やっちまいまして


せっかくだから色々遊んでみました。
stsc18.jpg
アゴスクの生首万能すぎる・・・



※生首はわりと簡単にもとに戻りました

READ MORE▼

2010.05.02 
