
--.--.-- 
聖お兄さん は仏教サイドが好きです。
キリストサイドのが人気あるよね。しかし私はry
仏教サイドはみんな好きなんだけどとにかく梵天が好きです。pixiv見ると梵天さん人気あんまなのかな……?
マーラに比べて圧倒的に……マーラのデザインも性格もたいへん可愛いんですとけどね、でもやっぱり梵天がすきなの。

誰か田有に梵天のエロ画像を……攻めとか受けとかどっちでも良いんで。よろしく。







手ブロで4ぢゃすまないコマ漫画を落書き中

授業中に考えたスカファとスタのネタ2つとデ軍サ軍の海水浴ネタが1つ
忘れないうちに描いちゃいたいなあ……

2010.06.30 


ううむオフ会羨ましい。
オフ会にもイベントにも行ったことのない意外なシャイボーイ(ガール?)な田有です。
同人誌も買った事ないのよ。

絵チャにもめったに参加せず周りにジャンルの合うオタク友達も皆無なので
今ツイッターでたくさんのオタクな人たち(良い意味で)とお話てぎる状況ってはじめてレベル。
いやあ幸せです。

READ MORE▼

2010.06.27 

うーんうーん今週は書きたいこといっぱいあったのに全然更新しなかったなーブログ。

↓みたいな鬱臭い更新で放置しててなんか申し訳無い気持ち悪い。
すっごい元気です。
おじゃまじょカーニバルとか躍ってるよガチで。熱射病なりかけたけど。お腹の調子を整える薬は一回一粒から二粒に増えたけど。




すっごい買い物行きたいけど金がねえ><
服も靴も玩具もアメコミも欲しい……10万ぐらいあっても使い尽くせる。

2010.06.27 
卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする卒業はする。

どんどん自分のこと嫌いになっちゃうね。頑張れ自分。












stsc7_20100623142418.jpg
オロチスタっぽいの。

READ MORE▼

2010.06.23 

色々と書きたいことがあるけどまた今度ー
腹が痛くてかなわんのじゃ。

学校休み過ぎだなー
月曜日は二時間続きの強化二つもあるのに休んでばっか。
単位が……




セッコちゃん。

READ MORE▼

2010.06.21 
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
見ました。




夢オチ(ヽ´Д`)
(正しくは時間逆行)


↓ネタバレ↓

なんかもう……
時間を戻すっつう設定から嫌な予感はしてたよ。見方がやたら死ぬから絶対これは来るなと思ってたよ。でもまさか一番最初まで戻りやがるとは……せめて大兄ちゃんが死ぬ手前までにしてほしかった……ナイフの使いの人とか良い話だったのに全部無かったことですかそうですか。あの冒険全部なかったんですね。
アクションシーンはテンポが良くてちょっと面白いとこもあってパイカリ系。
とにかくあの時間逆行がなけりゃあ良かったりにな?


↑ここまで↑

同じ金払うならアイアンマン見たかったよ`Д´(1見てないけど)
そしてレビューサイトをみるとやたら評価が高いのだが……つまんなかったのは私だけか?




太郎→エリカさんはみんなの嫁!みんなの妹!
鬼畜メガネ……

2010.06.18 
テンプレートの調子が悪かったから戻した。
やっぱりこれシンプルで良いなあ




116305199.jpg
お祭言ってきました。
まさかのコンボイお面を発見ウッホホイ。今日から私は司令官


マイクロン伝説のだったから7年前の売れ残りのようです。
TFAワタアメも買えたし良い買い物じゃった!


あと10年以上前のはずのオーレンジャーのワタアメが…
売ってる方も売ってる方だけど買う馬鹿ってちゃんといるもんだよ。私とか。
でもどうせならカーレンジャーの方が……




続きはただの独り言です。シグナルマン。

READ MORE▼

2010.06.16 


萌え系の可愛い曲ってそんなに聞かないけど結構好きだなーって思ってたんですが実は私は女の子向けのアニソンがすきなのかも。

恋♥とか大好き♥とかよりテストで赤点☆とか放課後よりみちクレープ買い食い☆っつう感じの方がツボ。
オシャレとかおかしとか学校とかがテーマの曲って大好きだしあべにゅうとかでも。

とものっそ久しぶりにおじゃまじょカーニバルを聞いて思いました。
おんぷちゃん。
テストで3点って0点じゃないだけリアル……本当に取れそうな点数だ(テスト返却期間なう)



おじゃまじょカーニバルと一緒にハートキャッチもiPodに入れたのでえりかさん。
えりかさん
大好きです。こんな妹欲しい。


つぼみ(鬼畜眼鏡)×えりかとか……みたい

瞳の中にハートって反則だよなあ……見たこと無いけどきるみんの目の中にハートがすごいツボ。

2010.06.14 
シャタグラの動画見てから頭の中は四割ぐらいがシャタグラです。めろっめろです。

日本語でちゃんと翻訳されて出版したら絶対ロボもん興味ない人でも面白いなーって思ったけど前提としてTF見てないと駄目だよね。私だってわかんないキャラいっぱいいるのに。
でもそもそもTFってロボットがロボットである必要はないから興味無い人でもそこそこは面白いんじゃないかなあと。
っていうか私はロボットもんは基本的に興味無い(メカは別)けどTFは面白い。



最初はスカファリスペクト過ぎるスタスクうめえだったけど内容的にはサイバトロンがたまらん。
もうオプティマスの鬼畜っぷりというか悪趣味っぷりが素晴らしい。死体に向って話しかけるシーンとか怖くてかっこよくて気味悪くておしっこ漏らした。

そしてジャズとリコシェの関係が本当に良い。
色んなこといっぱい考えちゃう。
なんか久しぶりに文字書きたくなってくるぐらいシャタグラが良いです。


READ MORE▼

2010.06.13 
最近ブログでもツイッタでも何かについて考えてだらだら喋る ってしてなかったから言いたい事が溜まってる
長いよー!





個人がHP持って絵を公開する ってもう古いのかなあ。



やっぱりpixivとかみたいな投稿サイトと個人のサイトって同じ絵が置いてあっても全然違うもん。

特に版権はその違いが如実だと思う。
サイトだと
好きな絵があるサイトをブックマークして通う。
絵だけじゃなくて絵を描いてる運営者を好きになる。
で掲示板とかにコメントしたり拍手したりして交流する。
そして運営者と仲良くなって、サイトに来てる別な人も仲良くなったりもしてサイトが1つのコミュニティみたいになる。
サイトを運営する側も見る側も一体感ができる。
このサイトにいるのは仲間、みたいな。

それに比べてpixivはそういう一体感は無い。
好きな絵を描く人がいてもその人自身をお気に入りしなくても版権自体をタグ検索すれば見ることができる。
そうなると好きな絵を描く人、じゃなくてたくさんある絵の中の好きな絵、になる。
内輪で盛り上がろうにも絶対にそれ以外の人にも見られる。
だから絵を描いてる人はかなりドライになる。



私は正直個人のサイトの妙な内輪感が苦手、
pixivの企画系もそうだけどなんかあれって他人を寄せ付けない、俺たち仲間感が溢れてて近寄りがたい。
やってる本人たちはさぞかし楽しいんだろうな?とか思いつつ知らない人から見れば置いてけぼり。で。

でもpixivで好きな絵を描く人にサイトがあったら大体見るし見たらpixivではわからないその人の個性が見えて面白い。



pixivとサイトどっちが良いかは個人の好み。
でもpixivはサイトのかわりにはならないと思う。これからも。






↓こっからは萌えたこと↓



最近ランボルが好きです。
ふと初代見てたら出番が全部可愛くてひっくりした。あれ?こんな可愛い奴だっけ?
あとサンストっ絵描きさんだったんですね
個人的にランボルが兄でサンストが弟で普段はサンストの方がしっかりしてるけどイザって時はランボルの方が大人!みたいな感じが良いです
方向音痴ですぐ迷子になるランボルの面倒を見るサンスト……たまらん






続きはおもらしっこ。

READ MORE▼

2010.06.12 
設定がすごすぎて紹介。
だいたい自分用。


長いし文字ばっかなので続きに

READ MORE▼

2010.06.10 
テスト終ったテンションでオルタスタスク買っちゃった……
だってといざらすが500円割引で……

ただの感想です





変形は複雑だったけど難しくは無かった。
TFAスタスクをビーグルにするより簡単。
オートモーフはよくわかんなかったんだが……

リアルなビーグルからょっと気持ち悪い感じのロボットになるあたり実写っぽい気がする。顔が実写っぽい。

一番面白かったのは羽。
ルーフ横にしただけなのに正面から見ると結構左右変わんないしちゃんとスタスクの羽っぽくなるのがすごい。
全体的にしなやかな筋肉を思わせる造形がすごい良い。腕とかわき腹とかが特に。
ビーグルがあんだけリアルなのに稼働も良い。太腿は固いけど保持力はあるし色んなとこがボールジョイントでグリグレリ動く。結構外れるけど。
あと色が綺麗。安っぽくない白。そんで色数はグッと少なくなってるけどちゃんとスタスクに見える。
やっぱりスタスクは白が良いなあ。


膝が真っ直ぐにならないのがちょっと微妙。
戦ってるみたいなポーズはかっこよくできるんだけど立たせると微妙。
あととにかくドアの部分の羽が!
ドアの部分だけ素材が重くて自重ですぐ下に下がるし
何よりボールジョイントが緩い。すぐ取れる。触っただけで取れる。自重でも取れる。
ポーズ取らせてからドア付け直さないといけなかった。
(↑レビューサイトさんとか見てるとそういう構造らしいね)




moblog_eaf9cfbd.jpg
顔。
四つ目かっわいい!けど塗装が……この後すみいれしました。
今度白買ってこよ


moblog_e5512951.jpg
アオリかっこいい!


moblog_3ca58e1a.jpg
フカンもかっこいい!
アゴをキュっと引くといい感じ


moblog_925218d5.jpg
ただ直立がかっこわるい。
膝がまっすぐにならないからキリっとした直立ができない。ガニマタっぽくなる
いじってたらもうちょい綺麗に立たせられるかなー


moblog_c1a49d40.jpg
目がおっきい分よく光る。良い集光。
見つめられると不幸になる……え?


moblog_530a0068.jpg
車になってまで羽つけて飛んだスタスク
せっかくだから飛ばしてみた。顔が上向くから良い感じ。


moblog_7f591c9c.jpg
台座はMPのやつ。
羽の間に差してます。グラグラ


moblog_ae056d02.jpg
横ですんません。
オルタスタってアゴに似てると思う。
上半身に対して下半身がしょぼいとことか膝が曲がったままのとことか二の腕とか
細かいとこはともかくシルエットが似てる気がするんだ





レビューサイトさんとかで良いだけオルタ見たから死ってけど改めて、設定が、
予想以上のぶっ飛びっぷり。中2つーかチートつーか……とりあえず落ち着けっ!って言いたくなる。

色々と物言いたいんでそれはまた今度。
いや?美味しいです設定。
あとビーグルの写真も載せたい自分のために

オルタバンブルも欲しくなっちやうぜ……

READ MORE▼

2010.06.10 

スタスク(女子)

スタスク気がついたら髪が伸びた伸びた。
最初は「髪を下ろしたら尻ぐらいの流さ」だったのに

2010.06.07 

msmj.jpg
リジェとマイスター擬人化。
リジェは擬女化だとタレ目なのに擬人化だと吊り目になる不思議。


なんか色々と書きたいことあるんだけどまた今度。
テスト前なのだ。(勉強しないけど)

2010.06.03 
