
--.--.-- 


今日のTFAはなんかもうご褒美回でした^^
センチネルとオプティマスがなんかもう色々アレでスタスク(の頭)が不憫で電子手錠何それウメェでセンチ拘束→そしてスタスク拘束へ…何これTFAは拘束プレイアニメですか?(しょっちゅうオプティマスも縛られてるし)な回でした。
ファンゾーン警部可愛かった。


センチネルが本気でツンデレ
スタスクが本気で駄目な大人
初代のスタスクはまだ若造だったから緩和?されたけどTFAは普通にオッサン声だからより取り返しの付かないアホの子に……しかも独り上手。ああ可哀想かわいそう

あと次回予告がまたナイス夫婦漫才日本スタッフはよほどあの二人をキャッキャウフフさせたいらしい




ところでアニメ公式サイトのファンゾーン警部の説明で『精神年齢が比較的近いこともあってか、プロールやラチェットたちとは意外にウマがあうことも。』っておかしくないかラチェットはともかくプロールはもっと若いと思っていたんだが……

2010.07.31 


マリンさん買っちゃった。300円のやつ。



なんか絵も描かず何もせずガチニートな日々です。
今更のようにガチムチパツレスリング見てた……

あとHEROSも見てる。シーズン1だけど。
ヒロとアンドウ君が天使過ぎるのとペトレリ兄弟ウメエウメエでした。
ピーター可愛すぎる。

READ MORE▼

2010.07.31 
7/27、29拍手ありがとうございます? ^//^




タイタニウムで遊んだ。
女性向というかスカファとスタスクがはぐはぐしてるよ。アホだよ(私の頭が)


READ MORE▼

2010.07.29 
サイト改装したんでサーチに登録しました。
前も登録したんだけどいつのまにか削除されてたのよ…

素晴らしく学生ニートな日々を送っています\^▽^/
クロッキーブック買ってきたから落書き量産する。




やっぱり擬人化もワンクッションいるかなあ

続きはジャズ擬女化

READ MORE▼

2010.07.28 
サイト改装しました。というかしてる。

以前と大して変わらないっちゃあ変わらないんですが。
絵置き場とブクマは復活。
絵置き場のTFページを大量更新。



絵置き場はTFしか繋がってません。
TFの更新だけでも2時間強かかってくじけてます。
ほんっと放置してたからなー


ブクマはもう少し追加予定。

READ MORE▼

2010.07.27 


なんか昨日は青春してました。
高校生活の中で2番目ぐらいに楽しかったかもしれん……
やーっぱり2年生のときのクラスというか友人が抜群に楽しかったんだよなあ。
一般人※の友人とオタクの友人のバランスがとれてて

今も楽しいっちゃあ楽しいが。


※リア充ではないがオタクでもない人





TFA17話見ました。
何あれセンチネル可愛すぎる\*^▽^*/


続きは萌えを喋って擬人化センチネルがウワッ//な絵です

READ MORE▼

2010.07.26 
sent.jpg
センチネル擬人化。


今日のTFAが録画できてなくてむしゃくしゃして描いた。
センチネル見たかったよおおおおおお↑o↑
誰か私に17話おおおおおおおおおおお!!!!!!!!
我が家のDVDファッキン後で犯しときます。




最近擬人化ばっか。やっぱり擬人化ってちょう楽しい。
この楽しさを思い出すともうやめられないとまらない

READ MORE▼

2010.07.24 
今日は大雨の中花火大会行きました。
札幌の花火大会は今年で見納めなのでまあ見れて良かったかなと。

本州はたいそう暑そうですが北海道は涼しいむしろ寒いです。夜は冷えるんだ。
濡れ鼠で地下鉄待つのはなかなか辛かった。きっと東京の通勤ラッシュってあんなん。




私は人の絵にすごい影響を受けるというか好きな絵は全力で真似するんですが
その対象が漫画とかイラストレーターとかじゃなくて殆んどが二次創作の人の絵だからすごく人に言いずらい。
漫画は特に絵で読まないし。イラストレーターで好きな絵を描く人がいてもイコール自分もそういう絵が描きたいじゃないんだよなあ。
とりあえず最近の影響のうけっぷりぱないです。
あの肉付き、色使い、指先の表現全部好きなんだ……
ツイッタって本当良い出会いが落っこちてる。普通にネサフしてたら多分知らなかったもん。

しかし真似しようとしているんであって全く真似はできてないよ。私の絵なんて比べることもできないほどゴミカスだよ。

READ MORE▼

2010.07.24 
mtg.jpg
2年の進化……いや何も進化していないぞおおお^^;;;;;
進化したのはあれだ、手ブロの性能だ。

俺のめったんは見た目は怖いが中身は控えめかつ従順なふたなりである。
ダイゴのメタグロスと百合姉妹でもある。



全く田有は下品で中2極まりない妄想を所構わずぶちまけてる奴だなあと思われてると思いますが私は自分の妄想の7%ぐらいしかネットには出してません。
本当はもっともっとなんかもうありえないぐらい妄想してます1日の大半はTFについて妄想してます。

もっと形にしたいなああ


2010.07.21 

財布本格的に終了した\^o^/
・8月まで残り残金1500円程度
・今週の金曜日に花火大会に行く事決定
・今週末から夏休み
・ロボマスタスクをまんだらけで発見
・/^o^\ドウシヨウ



moblog_34f22413.jpg
シャツはお母様に買って頂いたから良いんだけどね?Tシャツしか無かったから嬉しい


moblog_8558cb03.jpg
中古の安い靴買おうと思ってたけどバンビちゃんが可愛すぎて買ってしまった。
スカラーの靴が6000円から1900円まで落ちてたんだぞ……?買うっきゃないだろうが^^^



今年の夏買った服は秋?冬口まで流用できると信じて……!
冬も夏も着れるもんは徹底的に着まわすよ私は。タイツとか履いて(しかしワンパターン)

2010.07.19 

タイタニウムスタースクリーム買いました。
まんだらけで箱無し安かった。
箱有りのサンストームとか3?4倍の値段だったから箱なしでも全然良い
つーかタイタニウムに限らず海外の箱は邪魔だよ……(まんだらけの店員さんも包むのが面倒らしい)
あーでもレビューサイト見たらタイタニウムの箱可愛いなあ

WWI?よく知らんけどとりあえずセイバートロン星にいた頃のスタスクってことで良いんだよね。



moblog_e5ccdfff.jpg
ジェットモードかっこいい。
この三角ジェットって可愛いな?
MPの台座にむりやりのっけてます


moblog_4179c383.jpg
ロボットモード。肩すげえ。
胸部のがっちり感と腰のくびれと足のバランスがすごい良い。


stsc25.jpg
並べた。アニメデザイン(リボ)より玩具のデザインに近い気がする。頭の後ろに機首がついてるとことか細かい模様とか。
プロ゜ーションはまんまGFでしたね。まあGF見たこと無いけど。


moblog_91053bdb.jpg
台座良いなーこれ。リボにぴったり。




かなり好みでしたタイタニウム。
鈍器だし塗装荒いけど全体のデザインとプロポーションは良い





READ MORE▼

2010.07.19 

ダンバルってオナホールみたいだよね!
メタグロス愛してる^^ダイゴうぜえまじでうぜえ!(愛情表現)
私ダイゴって20代後半?30代ぐらいのオッサンだと思ってたんだよ

姉のソウルシルバーにポケモンあけるためにルビーちょこちょこ弄ってたけどっぱり楽しいなあ第三世代だけで一生遊べる。
まだまだ進化させただけで育ててないポケモンいっぱいいるしなあ。ハンテールとサクラビスとサマヨールとユレイドルとアーマルド育てたい
メタグロスとレックウザの色違い出るまでは遊ぶ。めったんの色違いは素晴らしいものです。
クソダイゴ(愛情表現)の家でもらう時に粘っときゃなあ……あの石野郎ファック(愛情表現です)









READ MORE▼

2010.07.18 
css.jpg

pixivにすでにあげてたやつだけど
ハートキャッチプリキュアの絵柄はすごい描きやすいなー
目と鼻似せればそれっぽくなる 気がする

なんかもういつき可愛すぎてだめだがっつりハートキャッチされました。
変身シーンの可愛さと戦闘シーンの凛々しさのギャップもよかった。
でも一人称はボクのが良かったなー


しかし私の一番はえりかさんだよっ^^


2010.07.18 

自分の長所をアピール!ってものっそ難しいんですが^^
大嫌いな人の良い所見つけて褒め称える文章ならいくらでも書けるけど自分の良いところとか何一つねえわ^^

自分嫌いのデフレスパイラル♪




そういや2010キャンペーンにプレダキングって本当ですかい
ストーリー的にはえらく影の薄かったのになーアニマトロン
しかしプレダキングはカッコイイですね。すっごいヒーローっぽい。
ロボ好きの方々には人気あるのかなー


あとMP実写スタ…まさかのコミック付きですかい。
欲しい欲しい10月発売とか誕生日にスタスクフラグ。
しかし続き物のコミックをMPに付けるたあ……タカトミまっこと鬼畜じゃあ……!
そして何故実写MPシリーズの第一弾にスタスクを持ってきたのか・・・
MP?MO1がスタスクならオプティマスはMP?MO0とかになんのかなコレクションよろしく


TFオタクは本当に金がかかる↑↑




READ MORE▼

2010.07.15 

学校祭でノド傷める→カラオケでノドつぶす→ノド風邪(今ココ!)

まるっきり阿呆です。
咳が止まらんのじゃよ…





X-メンの新作がファーストクラスだそうですね。
ウルヴィーというかヒュージャックマンやっぱしは出ないのかな…
ビーストはみたいんだがううむ

READ MORE▼

2010.07.14 

今日のお買い物。バーゲンでもこれが精一杯でした。
サスペンダーつきカーキのパンツ
ラフT


パンツは似たようなのでもっと安いのあったけど、折り返しの花柄とかサスペンダーの形とかがどうしてもゆずれなかった。
合わせるブラウス欲しいなあ。

最近サスペンダーとかハイウエストのパンツとか好きです。
ウエスト高めでサスペンダーでトンボメガネでボブのオシャレboyハアハア


つまり擬人化副官。(これはシャタグラ)




あとTFG1キャラ図鑑なるもの買って来ました。
2010までしか見てないうえに初代以外興味は無いんだけど内容が結構おもろかったので良し。
しかし色が塗られてない絵ばっかなのが……

READ MORE▼

2010.07.13 

moblog_33374e05.jpg

moblog_fb9b1480.jpg
↓の記事のうちわがあまりにもひどかったので直したけれど二日間の学際で大破しました。
いやあ三年生はうちわが壊れる神話って本当だったんですね



学校祭だったり楽しかったり怒ったり泣いたりカラオケ行ったりと忙しい週末でした。

人生最後の学校祭(笑)は楽しかったようなつまんなかったような……
わしの高校どう頑張っても普通科楽しめない仕組みになってるっつうの2年生のトラウマもんだっつのぐちぐち





一週間ぐらいろくに絵を描いた記憶がありません。
がんばろ





太郎→うちわ可愛いじゃろ・ω・´ドヤ!
きっと自慰しなくても頭の軽い女の子が抜いてくれるんだよああいう人種は……

2010.07.11 

なんか色々と吹っ切れたうちわ。
サイバトロンエンブレムがびっくり作画ミスだよ……



学校祭で苛々してました。
しきりたがりというか、企画を考えるのは好きだけど短気だからリーダーにはなれない。

目の前で女子が汗かいて背伸びして力仕事してる目の前で「やることなくてヒマ」もないもんだと。
自分で仕事も探さない奴にヒマ過ぎてつまんねえとか言われたくないなと。
そのくせ仕事頼んだら「俺こうゆう地味な作業嫌いなんだよね」とかもう何様だと。
ぐちぐちぐち…



なんか高校生らしいぶろぐだな・ω・

2010.07.07 




夏は……物理的にキツイ季節ですな。
暑いの苦手だし日に焼けるしなにより汗が嫌だ。
汗をかこう!って思ってかく汗は嫌いじゃないけど授業中にじっとり吹き出る汗が不快。髪の毛バルボッサになるし

自分の汗腺と紫外線が0になれば夏は嫌いじゃないよ
夏の夜と入道雲は好きだし浴衣が好きだし

でもまあ秋?冬が一番ですけどね^Д^道民は暑さに弱いんじゃよ^Д^




124830302.jpg
古本屋にあったSTUDIOVOICEの表紙にTFいっぱいいた(インフェルノとかナスとか)んで思わず買ってきたらハスブロ社員のインタビュー載ってました。
TFAバンブルがブレイクダンスっぽく変形って本当だったんだねえ
あとTFAバンブル考えた人がヘケバンのジェットも考えたのだろうか。
大人がコレクトする玩具じゃなくて子供が変形させて楽しく遊べる玩具を作りたいってなんか良いね。



そういえばMP実写スタスクって本当なのかな
スタスクをMPで出す必要性がわからない。
他の実写キャラもMPで出るならともかく


2010.07.04 
ちょいと学校祭で忙しい。
文句言いつつも私はかなり頑張ってる方じゃなかろうか……
その分授業はほぼ寝てるけど。

おじゃまじょカーニバルとじょいふるを躍る田有など誰が想像できるだろうか……躍るんだよ……





bonten.png
梵天。すごい落書き
まともに描いたの初めてなんだ……


ちょいと前にフォロワーさんのブログで紹介されてた線画作成のフリーソフトを試しに使ってみたらびっくり使いやすい。
線が超綺麗に引けるしアンチエイリアスありで塗りつぶしも簡単だし画像を斜めにして描けるし(pixiaには無いのよ……)フリーのくせに生意気な。
色はレイヤーごとに固定だから色塗りはすこぶるしにくいけどそのかわり下書きや補助線引くのにいちいち色を変える必要も無いから楽っちゃ楽。

まだこれを使ってまともな絵は描いてないのですが。
近々ちやんと使ってみたい。

2010.07.02 
