
--.--.-- 



TFA大百科とひみつ百科買ってきました。
ひみつ百科に「さあ、戦いだ!」と「君がえらぶ?ry」って書いてあってちょっと感動。
政宗ボイス再生余裕でした。

見れば見るほどプロール可愛すぎて爆発しそうです^q^
脚線美ぱねえ。やべえ。今はビーよりスタスクより萌えてる。





ツイッターで年齢のはなしになったときの気まずさが半端無い^o^
名実ともにゆとり&高校生の肩身のせまさ^o^
いちいち過剰反応しすぎだろwwwって感じですがコンプレックスなのでしかたない。
多分一生ゆとりから逃げられない過去は変えられない


しかし教科書改正されるらしいけどゆとり教育はゆとり教育だよね。
あれって学力のこともあるけどなにより「教え方」の問題な気がする。
先生って全然怒んないし。



2010.08.30 

絵に対するモチベーションが下がっています……
っつうとなんかかっこいいですね。



絵が下手過ぎて描く絵がない状態です。
描きたいものが無いわけじゃないんだけど その描きたいものがちいとも描けずうだうだ。

テストは近いは絵は描けないわでまた鬱期間突入の予感。
はあこわこわ。


いちゃいちゃロクプロとか描きたいよおおお↑↑
ロクプロが少ないなんてもんじゃなくいまだ目にしたこともないとはどういうことだ↑O↑
5話の時点でフラグばっちり「お互いの技を教え合う」仲だぞこの野郎

2010.08.30 
pr-2-2.jpg
プロール擬人化。

ちょいと童顔過ぎた。
しかし私の中のプロールは結構は結構若い。
アイアンハイドより年下だと思う。
っていうかアイちゃんって大人だよね、一番空気読めるし良い子だし。



しかし最近顔ばっか過ぎね……?
もっと体描けよもっと熱くなれよもっとお米食べろお!!


続きは……痛いぞ……(私が)

READ MORE▼

2010.08.26 
最近学校でヒマ過ぎて
モバツイ経由でメロメロパークちょっとやってました


aota.jpg
めろっちょのおさなご。名前はあおた。男の子のつもりだがもしかしたら女の子。
アイテムが全然無くてネクタイオンリーなのだ……



ゲーム的にどうすれば良いのかよくわかんなくて評論文に出てくるような単語覚えさせてたらまさかの「アイデンティティマニア」宣言されました。
会話してても妙に中二かつ哲学的で面白い感じに。

2010.08.26 

pr.jpg
何これ……プロールって判別できない!→せめて文字いれよう!→文字が読めない!

プロールの棒立ちの資料が欲しいんだがだいたい腰折り曲げてソイヤッなポーズばっかりなのよね……ロボットのくせに柔らかボディたまんねえぞこの野郎!





stsc_20100825005948.jpg
ロボマスタスク(手前)が箱無しで三桁だった。

ジェットモードも変形方法もほとんど一緒なのにちゃんとアニメ体型で感動した!
あと色がなんともほんわりパステルカラーですごく可愛い。変形させたり眺めてると和む。

しかしタカトミのスタスクのおっぱいミサイルとノーズギアに対する謎の執着。なんなの。

2010.08.25 
ぴゅーと吹くジャガー終ったらしいですね。
10巻までは単行本集めたんだけど最終的に何巻まで出たんだろう?
ジャガーは大好きなので地道に揃えたい。




TF破産フラグ\^o^/
すでに破産してるんですが本気でやべえ物欲がとどまることを知らないんですが^o^

今気になるとこ
・TFガム第二段
・ハロウィンドナルド
・ファミマTFクジ
・TFAぬいぐるみ





スカファぴよぴよ
なんか中途半端に背が高い。2.5頭身ぐらいにしたかったんだが……
skf3.jpg



↓のロックダウン改めて見るとびっくりするぐらい直線だな……あれ直線裏わざ使ってないんだぜ……?
普通の線が直線ツールレベルでパソコンが重い。

2010.08.23 

昨日のTFA見たんですけどロックダウンに惚れました…

ロックダウン×プロール<><>カッって感じでした。
まじで転げまわったよ…萌えて……

TFAのキャラはどれもこれて当たり過ぎて困る。
いや私のストライクゾーンがどんどん広がってるせいか……?
見る前はスタスクとビーぐらいしか興味無かったけど今は出てくるキャラ基本的に掘りたい
初代も最初はスタスクとかバンブルとかしか目に入ってなかったけど最近はみんな好きだし
オッサンうめえ!ショタもうめえ!なんでもうめえ!




ロックダウンの初期デザイン?を見つけたんですが肋骨っぽいデザインが気持ち悪くて最高でした。
普通のデザインも好きです足細いかっこいい

READ MORE▼

2010.08.23 
思ったよりアリエッティ評価って良いのな……
あんなプライドもこだわりも感じられないのに……





続きでTFA擬女化をふたつ

READ MORE▼

2010.08.21 

アリエッティ見てきました。

ストーリーの大筋は悪くないんだけど見せ方が微妙だった。
なんか見終わったあとに「まあ悪くはなかったけど口直しに紅の豚とかラピュタとか駿アニメ見たいww」って言っちゃう感じでした。





とにかく全てが甘い。中途半端。
駿アニメをなぞることを頑張り過ぎてそれ以外は力がまわらなかった感じ。
製作者がわが力を入れた"見所"がないから視聴者も何を見れば良いのかわからない。
キャラクターがなんとも薄っぺらくて物語としていまいち。
スピード感があるわけでもなくだからといって間も悪くてアニメとしても普通。
背景も妙に軽くて画面を見せるでもない。
駿アニメを模倣しすぎて全体の出来はいまいちだし
絵柄とか表現が駿アニメっぽすぎて逆に駄目なところが際立つ。どうしても比べてしまう。

紅の豚とかぽにょとかストーリーは無いけど駿さんがやりたいこと見せたいことをいいだけやって、見る方もそれが気持ちいい。
けどアリエッティは何がしたかったのかもわからないしストーリーも特別素敵な話ってわけじゃない。
キャラクターが作りこまれてなくて感情移入できるわけでもなく。


見て損はないけど得もない ってぐらいです。
お父さんは可愛かったぞ。

2010.08.19 

wandj.jpg
落書きすぎるー
ジュビリーちゃんの髪型難しいなんてもんじゃないぞ

描いてから思ったけどジュビリーとウルヴィーってこんな身長差ないよなー
ウルヴィー160でジュビリーちゃん多分150以上あるだろうし



あージュビリーって能力失っちゃうんだねえ…可哀想に……
しかしウルヴァリンと再開ってどんなんだろ。
ジュビリーは良い感じにアジア系愛嬌のある感じの童顔そこそこ美人になって年のとらないウルヴイーとつり合うお姉ちゃんになってウルヴイーの好み(アジア系)にヒットしてうふふになれば良いのになーなんてあるわけないない。
ジェネXに入ってからもしばらくウルヴイーがいたらなあとか言っちゃうジュビリーちゃんまじ可愛いです
泣いてるジュビちゃん慰めてはぐるウルヴィーまじくそ美味しいです

2010.08.18 

うちのスタスクさんたち集合させてみた。

何が問題ってこれを見て「あれ?思ったより全然すくねーのなww」って思ったことかな……
スタスクだけでだいたい二万円弱……

しかし実写MPスタ欲しいわあ^□^

2010.08.17 

今日はコミケでライジングサンでバイザーの日ですね。
コミケよりライジングサン行ってみたいよ。
コミケよりTFAのが行きてえしな

私は家族で小樽に行ってきました。
小樽で売ってた鹿の毛皮のバックとか角のアクセサリーがすごく欲しかった……
毛皮とか1万余裕で越えたぞお・・・
あとガラスペン欲しい。


画像用意すんの忘れたから明日

TFAポーズフィギュアがたいへんしょぼいかったです^o^
ポーズフィギュアとか言いながら可動が肩と腰と首と膝が回るだけで折り曲がらないからポーズとかとらせられんし彩色がひどい。
これはもう自分で塗れってことですね^^
黒ププにしてやろうか


ほぼ同じ値段なのにこれはひどい^o^タカトミ頑張れもっと頑張れ






jazz3-2.jpg
8/13日はバイザーの日だったらしいのでよっしゃあリコシェ描くぜえええ!と意気込んだけど見事に13日に間に合わなかったよっていう。
いやあ色が違うだけの双子って便利だね色変えるだけで二人分^o^




以下シャタグラ妄想
とても痛々しいです

READ MORE▼

2010.08.14 
SAW?見ました。


5とか4とかのが凝ってるとは思うけど私的にはわかりやすくて良かった。
グロさのレベルも高すぎず丁度良い。

そしてまた伏線バリッバリだった^o^
どこまで続くのこれ^o^


あーあと主人公?というか今回の被害者の保健のオッサン可愛かった。
最後の体真っ二つ内臓ズルッベチャッ良かった。

2010.08.12 


lmas.jpg
アストロ。とラムジェット。
アストロのお腹減ったコールに文句たれながらエネルゴンを調達するらむじぇっとのかわいさといったら……!
たまんねえなあ^q^



ひきこもると腹減らなくなるね。
まあ食うけど。

2010.08.10 


ニート過ぎてブログに描く事がねえ/^o^\
「ニートの人の1日」のテンプレのような日々を過ごしています^o^




手ブロでウルヴィー。
さいきん顔ばっかだー

2010.08.10 


また専門学校の体験入学行ってきました。
製作するタンブラー目当てにな^Д^
しかしミサンガ^Д^キメエ



これぐらいは健全だよ…ね……?^o^
下心は(あんまり)ないぞお^o^


変身の泉のこ二人が可愛すぎて音バンうめえなんですが
サイバーミッションでまさかのこの二人で爆発してしかもブンブンバンブルビーとか言っちゃってもう本当ごちそうさまでしたでした。
あくまで健全な気持ちでね、


そこそこの頭身でロボットを描きたいけど描けねえよファック!ってときにうっかり低頭身で描くと超楽しいよね・・・
前の記事でも描いたけどこの副官ば自分で描いて可愛すぎだと思う

2010.08.06 
clf.jpg
ちょいと試しにSAIを使ってみたらなにこれ良いんじゃねえの塗ったときの透明感がすごい良い……
pixiaってなんか塗りがパキっときまないというかやぼったくなる


しかし また顔かm9^Д^

2010.08.05 


画質が最悪……
光量ないとほんとクソ画質ですこの携帯

サンシャイン普通に出てた\^▽^/
でも前のやつのが造形良いよ……2はなんか詰めが甘い(母談)

これはブロッサムも買わないといけないかな・・・







昨日からずっとスタパー妄想してた……
なんかもう普通にありむしろうまいレベルになってきた。
スタスクは攻めではない(ただし受けでもない絶対に)けど幽霊になると途端に攻めだなあ

2010.08.04 
ms3_20100803225215.jpg

自分で描いといてなんだか 可愛くねこの副官?




おおおおおおリンクありがとうございまあああああ^///////^
何がおこったのかわからなかったですびっくりびっくり




そういや下のやつの廊下に並べてある死骸ってオートボットのだったのね……今度直す

READ MORE▼

2010.08.03 
予想以上に私の英語力がうんこでお手上げ状態だよシャタグラ^o^
意訳を自分用にと載せようと思ったけどとてもじゃないけど無理です英語もっと勉強しとけばよかったよ
そのかわり絶対に間違ってる意訳をさらに雰囲気で文章にしてみたからそれ載せてきます。
セリフはよくわかんないから全面的に勝手に変えてる。オプティマスのキャラもよくわかんないから勝手に考えてる。っていうか全部間違ってる。



?4ページ目の4コマ目から?


クリフはオプティマスに連れられるまま、暗く、不気味な赤い光をぼうっと放つ廊下を歩いた。
そこには惨たらしく破壊されたディセプティコンの死骸の浮いた水槽が立ち並んでいた。
「美しい!そうは思わないか?」
「ええと…」
死に際の苦痛に歪む表情をそのまま残したディセプティコンの死骸を見て、美しいと感嘆するオプティマスにクリフは言葉をつまらせた。
たとえディセプティコンとはいえ、酷すぎる。
しかしオプティマスはそんなクリフを気にもとめずに喋り続けた。
「この廊下をより美しく見せるのに彼らを使うのは実に良い考えだと私は思うんだよ。彼らを展観することで私達は常に高い士気を保っていられるのさ。ディセプティコンが我がオートボット帝國の力の前に二度と立ち上がれないようにしてやろう、とね、ハッハッハ」
悪趣味な"廊下の装飾"も、オプティマスの嗜虐味に溢れた笑い声も聞えないほど―クリフは目の前の光景に釘付けになった。
「何だよ…ここ……」
「ああ、ここは―」
オプティマスはマスクの下でクッと笑みを浮かべた。
まるで玩具を自慢したがる子供のように。
「金属を溶かすプール、溶鉱炉さ!」

天井から無数にぶら下がる錆びついた死体、エネルゴンバーのオリ、床にぽっかりと空いた大きな穴には溶けた金属が並々と溢れている。
穴の中央には縛られたまま細い足場に立たされた小さなディセプティコンが、周りの炎はそれを手招くように高く揺れる。
そして穴を取り囲むように、縛られたディセプティコンを鑑賞するように立ち並ぶオートボット―皆一様に気味の悪い笑みを浮かべている。
それは"廊下の装飾"より遥かに異常な光景だった。




これで4コマ分/^o^\
先は長いぜ/^o^\

オプティマスは一見初代っぽい感じだけど実はド鬼畜みたいな感じかなーと勝手に思った。本当に勝手。

2010.08.02 


へへへへへ^q^

買っちゃった^^^
アメコミは買っちゃ駄目止まらない……のに買っちゃったよ
英語が全くわからないけどこれから頑張って読んでみます。
オプティマスかっこいい怖いかっこいい




もう本当夫婦ですよねそういうことにして下さい
しかし自分の絵本当うんこじゃな/^o^\

2010.08.01 


パラノーマルアクティビティーって映画見た。

なんつうか怖いというか疲れる映画でした。
ストーリーは全然怖くないんだけどいつ何がくるかわからなくてじわじわ精神にくる……
あれで悪魔じゃなくて幽霊もんだったら確実に死んでた。私が。
オカルト系は後遺症※がないからわりと平気。


なんか見終わったあと怖かったというよりとにかく疲れた……って感じになる映画でした。
低予算のくせに超びびったぞチクショー

多分ホラー映画そこそこ見てる人だったら面白くないと思う。
ビビリには効果絶大な映画。





続きはスカファとスタスクが近い

READ MORE▼

2010.08.01 
