
--.--.-- 


rc-2.png
こういう漫画を描きたかったんですが……無理だったよ´・・`


あとマントメガ様クリスマスバージョン
mega2.png







昨日はプロールを失った哀しみを少しでも癒すために絵チャにお邪魔しました。
なんかもう名の知れたすごい方ばっかりでガクブルしてました。眼福。


そんな中こんなサンストを描くあたり本当揺るぎねえ変態でした。いや申し訳無い……
ss.png


だってスカワがry

2010.12.27 


pr.png
アニメイテッド最終回でしたね
葬式ムードの中、遺影を描くような気持ちで描きました……



昨日慌てて37話、38話見てそしてひっさしぶり、ロクプロ回以来のリアタイ。

なんというかものすごい虚無感です……
クリスマスだってのにTLが葬式ムード。仕方ない。




37話
・センチネルが本当に駄目。何度も改心フラグを見せておいてこいつは……^"^♯
・ファンゾーン警部は萌えキャラ。
・ショックウェーブはかっこいいですね。
・最後の最後でジャズがセンチネルの部下をやめたのがすごい悲しい。
・ジャズにはセンチネルの見方でいて欲しかったんだ……
スタスクがスタスクで安心した


38話
・空飛ぶオプティマスのテンションが予想以上に高くてびっくりした。ほんと。
・プロールの方が才能はあるけどジャズの方が先輩なのが良いですね。ジャズがすごく素直にプロールを褒めていて感動した。ジャズは本当に良いひと。
・ちょいちょい混ざる過去話が結構切ない。
・オプティマスは期待されてたんだねえ。
・当り散らすプロールに対するオプティマスの優しさはすごく感動した。
・オプティマスは苦労の人だねえ……
・ラグナッツは可愛い
・スリップちゃんフラグ立てて終わりとか……まあ元気なようで良かったよ
スタスクがスタスクで安心した


39話
・やっぱり、歌うのか。
・ハンマー無双とタイマン補正でやたら強いオプティマス。
・空を飛べない3人が見事に空気。
・ジャズが最後に謎の活躍
・玄田さん、ことオメガがかっこよくてYABAI
・困ったときのニンジャ頼み。ハムーン最強
・スタスクざまぁ。わりと地味な終り方。
・アイキャッチも気合の入ったオプティマスとメガトロン、良いですね。
・おい、プロールやめろっ!そんな顔しないでくれっ!!
・何が起こったのか正直よくわからないがハムーン
・プロールは犠牲になったのだ……
・とどめをさせ→罪を償え、鉄板な流れだがTFにはよくあっているとても良い終り方。
・最後は実写風?玄田さんの語りで〆とかファンサービス以外の何物でもないけど、本当にありがとうございます。
・最後のオプティマスのありがとうでょっと泣きそうになったよ……こちらこそありがとう
・スタスクの最期のセリフが「イケメン台無しィ……」で、スタスクがスタスクで安心した




とにかくプロールが死んだダメージが大きいです……
見始めた当初はまさかこんなにプロールを好きになると思わなんだ。
スタスクが死んでわりと平気だったけどプロールの死は本当に…駄目だろ……
最初は中二全開のツンッツン生意気野郎だったのに最後はみんなのために……しかもあの表情……
サイバーニンジャとしての役目を果たしたプロールはきっとヨケトロンに認められるです。やっと過去の自分の失敗から解放されて、ヨケトロンのところへ行けるんです。そう思ってます。

四期ェ……

2010.12.25 
ついに!念願の!ヘケハウンドさんが我が家に!!!

212190021.jpg
212190878.jpg
212191621.jpg
もう本当可愛いしかっこいいしで何も手につきません……

写真が残念の極みですが……なんか携帯の写真どんどんきったなくなってくよ
ランボルは大きさ比較です。


ヘケハウンドさんの素晴らしいところ
・すごい古臭いモッサリフェイス!だがその優しい朴訥な顔つきこそハウンドさんの魅力!!
・渋いアースグリーンに黄色のライン!素敵!ユニバースとは比べ物にならない色合い!日本版よくやった!メッキも超良い感じ!
・全体に太めでガッシリした体型!安心感抜群!!
・かなり太目のふともも!スタイリッシュじゃない、だがそれが良い!!
・他の玩具と比べるとわりかし小さめで可愛い!
・初代でも結構小さめだったしね!
・ジャガーと一緒に販売されちゃう仲良しっぷり!タカトミよくやった!
・しかもジャガー乗せて走れるとか本当仕事しすぎですタカトミさん!
・ジャガーも可愛い!!
・付属コミックのハウンドさんがすごく無能。ジャガーに振り回されて、顔から落ちて、結局ジャガーを捕まえられず、チータスにうっとりしてる、だけ!!
・「自然って美しい´///`」じゃないよ!可愛いなあもう!



マッシブで朴訥で優し気なハウンドさん。
可愛くてでもかっこよくて素敵なハウンドさん。
本当良い買い物でした………最高のクリスマスプレゼントだよこれは……!!!


2010.12.22 

実写TF3のメガトロンらしき玩具の画像があがってましたね。


メガトロンって確定はしてないようだけど顔は確実にメガトロンですねー。
なんかあまりにも美味しいというか萌えるし燃える!!!雰囲気ただよってて妄想やばいてす。

・地球産ビーグルをスキャンしている(虫けらどもの作ったものをスキャンとかプライドぼろぼろじゃないの?)
・ビーグルがなんとなくオプティマスに似ている(最終決戦に向けての何かのフラグ?オプティマスへの対抗心?)
・かなりボロボロになってる(ビーグルをスキャンしてからかなり長いこと苦労した?)
・ボロ布をまとっている(上に同じく。)
・ロボットモードで布を纏う(マント!マント!)
・顔に傷がある(リベンジから癒えぬ傷?)
・布が顔の傷を隠しているっぽい(傷を気にしている?オプティマスへの怨みがやばそう)

スタスクがリベンジであれだけエイリアンロボットであることを誇示してたのにメガトロンは顔を隠して潜伏とか胸が熱くなりますね……
スタスクが地味になってたら指差して笑います。




3_20101222022847.png
というわけでマントメガ様。実写メガ様を描ける気がしないのでG1。

2010.12.22 
b


絵が本当カスクソレベルで凹みます^o^アウアー

bbb4-2.png


水彩っぽいの目差したけど難しいですね。

2010.12.16 
74


ようやった見つけましたこっちのガチャポン!
造形ひどすぎて笑った。まあそこが可愛いのでいいです。



続きは女性向らくがき

READ MORE▼

2010.12.15 
デアデビル見ました。

・アメリカン座頭市。
・かなり小規模ヒーロー。
・非超人系ヒーロー故に変な格好したいい年した大人が戦ってるだけ。
・キングピン。


DRレベルで面白かったです。
デアデビルさん以外と女好きで可愛い。
はちみつの流れが可愛すぎて私も吹いた。
DDの弱点ってまんまヴェノムでちょっとおかしかったです。


にしてもウィキペデイアのデアデビルの項がおかしかったです。
『ボクシング・忍術・器械体操・柔道・マーシャルアーツ等の武術と体術を身につける。』忍術がさらっと混じってる!!なんか現実のスポーツの一部みたいなノリで!!!




最近映画充してるぜ……
トロンももうすぐ!楽しみ!!

2010.12.14 
今日は学校でレオン見ました!
すごい面白かったしなにより二人がすごい可愛かった……^///^

レオンもマチルダも可愛いよう^^ニヤニヤ
腕は立つけどおバカなもっさりオッサンと利発で子供ながら色気のある少女の組み合わせ本当素晴らしいです
マチルダが殺し屋になろうと教えをこうあたりは二人の関係はドライな感じなのかなーと思ったらそんなことないイッチャイチャのベッタベタでしたね。
スタンスフィールドも可愛かった。

ストーリーも良かったです。なんか普通に、すごく良い。
ラストも良い感じでした。





レオンじゃなくてFFのはなしなんですが、
シルバーサーファーの人ってヘルボーイのエイブの役の人だったんですね!
顔はないに等しいんだけど、同じ俳優が中の人って言われたらすごい納得した。
素顔はなんとも貧相というか妙な顔(可愛いけど)だけどサーファーになるとすごいイケメンですよね。
エラっうかこけた頬とかヒョロッとした体型がサーファーになるとすごく映える。エイブもしかり。

サーファーとか筋骨隆々した体より彼ぐらいヒョロッっとした体の方が似合いますね。
鍛え上げられて強くなったというより、不可思議な力を与えられた後天的な超人らしさをよく表している。


もとが演劇とかパントマイムやってたからなのか、画像検索して出る彼はすごく良い表情してるなー

READ MORE▼

2010.12.13 
ファンタスティック・フォーの映画見ました。
えーとえーと吹き替えだとみんな声が可愛くない、あとトーチが可愛くてなんかもうなんでもいい、そんな感じでした。

アメリカヒーローチームにありがちな年少ウザキャラって本当可愛いですね。ヤリチンビッチ臭がたまらん。
1のひたすら調子乗ったトーチも可愛いけど2の素敵な恋愛してみてーな頑張るトーチも可愛いです。

サーファーはやっぱり不憫ですねー
ギャラクタスご主人様との交流が少なくて残念。できれば貴方って言って欲しかった。
サーファーの続編作りたいオーラがちょっと笑えた。


htss.png
絵が描けないよう><
炎の表現も鏡面の表現も全くわかりなかったです。
サーファーつうよりアイスマンみたいになっちゃった



13_20101212231444.jpg
あと今日の万代の戦利品。
幼児体型サーファーが阿呆みたいに可愛いです。お尻ぷりぷりお腹まんまる愛らしいなんてもんじゃない
あとストームとウルヴィーはなんか面白かったので。
X-MENのグッズって少ないから。

2010.12.12 
英語のテストいくらなんでも悪すぎたよ^^;;;






14_20101208001458.jpg
また Pスタ ^o^


トルーパーの中にはスタスクに踏まれたいです!スタースクリーム様ァ!とかいう奴がいても良いんじゃないかと。
足の構造は私にもわかりません。

PスタスクはわりとSっぽいですね。
電気流して喜んでたし一方的な加虐が好きだと思う。


初代→自己顕示欲のみ。他人に関心なし。亡霊になるとドS。
実写→上司から部下までみんなにひどい扱いを受ける完璧な被虐タイプ。Mではない。
TFA→権力馬鹿。スリップらへんとの関係を見る限り多分M。
TFP→普段は普通だが基本的にSなので加虐に走るととことんなぶる。

READ MORE▼

2010.12.08 
昨日、都知事が同性愛者をdisるのて若いとき掘られたからじゃね?ってツイートしたら、
一日たって約400回ぐらいリツイートされてました。
赤ファボすら初体験ビクッビクンッだったのでびっくり。
燃料投下だ!って言われてたけど流石にI都知事には欲情できないよ私は。




手ブロで描いたPスタ擬人化を塗りなおしてみた。
メガトロンにいきなりダークエネルゴン(笑)ぶっさされてえっ?ってなってるスタスク。
stsc9.png
加工したら細かい影ぶっつぶれたけどちまちま塗るよりざっくりした方が良いのでまあいい。

手ブロで描くと小さくて済むので楽ですね。
SAIでいきなり描くと普通に1600四方とかで落書きのくせに無駄に巨大になるから・・

2010.12.06 
TFPを五話まで一気見しました。
予想以上に面白かった。CGも全然あり。

メガ様「オプティマスは俺のもの!!!」オプティマス「ラチェットで間に合ってる」 ジャック「アーシーは俺の嫁」 スタスク「ニューリーダーは俺」
って感じでした。
メガトロンがオプティマスのこと大好きでオプティマスとラチェットがびっくりする程夫婦でビーとスタスクは安定の可愛さでアーシーが美しくてかっこよくてクリフが不憫。

スタスクのデザインが思ってたのと大分違った……本当に眉毛だった。
人間も良かったです。ミコがウザカワ





絵が描け無すぎてイライラしたので気晴らしに落書き。
tr.jpg
トラックスに言われたいセリフそのいち。
トラックスはイケメンナルシストだけど、面倒見に良い兄貴分なところもある。と思うのです。
その両方の性質がを備えたセリフがこれです。
トラックスの発売日が待ち遠しい

2010.12.05 
テスト終って一段落です。
クリスマスと正月に向けて絵でも描きます。
クリスマスには漫画を描きたいなーとか思ってるけどどうなるやら。




サイト移転作業をしてたがなかなかはかどりません。
サイトの構成自体はなんにも変えてないから楽だけどとにかく絵がめんどくさい。

ついでに自分の絵フォルダの整理してたんですが予想以上にロボットを描いてませんでした。
擬女化擬人化ばっか!得に初代が少ない。困った。




続きはシュガスクの落書きです。

READ MORE▼

2010.12.04 

今日は地震だらけでした。
ほぼ震源地にいたので真下からドシンときた感じ。
猫が死ぬ程びびってました。




ご主人様って呼ばれるスタスク可愛い……´`*

2010.12.02 
