
--.--.-- 
13_20110731014124.png
トランスフォーマー ダーク・オブ・ザ・ムーン見てきました!しかもIMAX!

見終わったあとの感想が、「オプティマスがかっこいい」しか出てこない。マジで。
なんかもうオプティマスありがとうってずっと思ってしまいます。TF好きになって良かったー!

そしてTF道民クラスタさんと一緒に見れて良かったです。
こんな込入った感想言えるとかマジヘブン。




ちょっとネタバレあるので感想は追記に。
とりあえずスタスク玩具とIMAXの感想。



14_20110731014211.png
良いところ
・劇中再現度は高くないかもだけど玩具自体のプロポーションすげー良い
・稼動良い。ポーズつけやすい。自立する。手首ちゃんと内側に曲がるよ!
・武器でっかくてかっこいい。メックテック楽しい。
・変形レベル良い感じ。簡単過ぎず難しすぎず。


実写1玩具は私の中で実写とはわりと別物なんだけど(大好きだけどね)、リベンジで気になってた点があらた改善されてて、なおかつ値段もサイズもお手頃遊びやすい!
今回は本当に遊びやすくて良い。手が内側に曲がるだけで全然違うんだよ。ポーズの幅が。
大きさのわりに可動良いし、クセがなくて色んなポーズが簡単にかっこよくとれちゃう。
変形はちょっと単調なんですけどね。
1のオートモーフとかリベンジの変態じみた変形に比べたら驚き?はないです。でもメックテック武器が楽しいから良いです。
大きい武器は良いですねー。メックテック馬鹿にしてたけど実際遊ぶとあれがまた良いもんです。かっこいい。

あと武器がちゃんとナル光線で感動しました。




あと初体験IMAX!やばかったですよ~!2200円の価値ある。むっちゃある。画質がものすごい綺麗だし画面でかいし3Dの迫力半端ないし音質すごい、大きい音なのに耳障りなうるさくなくて、なんかもう本当の体験よりリアル。
マジで見に行った方が良いです。世界変わる。






さてネタバレありです。

READ MORE▼


2011.07.31 
pixiv毎日更新なんて無理だって
その変わりツイッターなり手ブロなりブログなりどこかしらに一枚は上げているんじゃよ。




続きでメタグロスの擬人化とスタちゅん擬女化

READ MORE▼

2011.07.29 
すでに一日一絵更新じゃなくなってる……
まあその、昨日は色々あったんや!本当に。




1_20110728034930.png
忠犬二匹。
サルと猫だけど……
青いし主人大好き!だし頑張りやさんだしちょっと似てる2匹。
まあスペックは天と地の差が…でもシアンのおやびん!もミーくんの剛くん!も破壊力抜群です

このミーくんかなりちっちゃい気がする。
人型のメダロットと並べるとそんな違和感ないけど、実際メダロットってかなり小型だしサイクロの猫はでかいし。
まああんまり気にしちゃいけないけど。


ジャンルを混ぜた絵って結構好きです。
バンブルとメタビーの込み合わせは絶対やる。





こういう筆箱が欲しいってツイッターで言ってたの。
すごく可愛く描けたと思うんだ。このスタスク。
新規キャンバス

2011.07.28 

ドリカムのライブでバイトしてきました。
うめえ弁当二食付きだったりスタッフTシャツもらったりちょっと楽しいバイトでした。すんげえ咽喉渇いたけど。




地上波で実写TFでしたね。
そもそも私がTFにはまったきっかけリベンジ前の地上波放送。なんか感慨深い。
だだはまりして2年たった今、改めて見返すとやっぱりTFはものっそい面白い。

そしてツイッターで絶好調に実況してたらバッチリ規制を食らいました。
(月?火星?だかでスタスクがカメラに写るシーンで)スタちゅん!!!の呟きで規制されたので後悔してません。
公式司令官botと一緒に実況できたことを忘れない。


しかし日曜洋画げきじょうはカットひどいなー……
下品なコメディ要素全部カットされてたし。
ロボ萌えのことの始まりはビきゅんの放尿シーンだったんだけど、そのシーンがカットって…
あのシーンがあればもしかしたら私のような人がTFにはまったかもしれないのに!と無駄な心配してました。無駄です。


stsc12.png
カットどんまいスタスク。
スタスクの口は開いてるんだけどかなり解りづらいよね。
いまだに実写キャラの構造をまるで理解していないよ。

ものっそい蛇足だけどこのスタスクは
上半身はリベンジ、下半身と色は無印、顔はマスピ見ながら描きました。
やっぱ実写無印スタスク好き。大好き。顔は不細工だけど。

2011.07.24 
夏休みです。
バイトのない日はできるだけpixiv更新が目標です。


新規キャンバス20110723
色々あって東方絵描いた。

緑色+銀髪+日本刀たあまるで私のためキャラデザか。っていうかまた緑ホイホイされてる。
上半身だけ資料見ながら描いて、後からスカートに模様が入ってたりスカートが短かったりしてるのを知ったよ。



TFも描きたいんだが……一度人間に戻るとロボ描くのがめんどくてめんどくて……


2011.07.24 

ふと見てみたサイボグ☆クロちゃんのアニメが面白くて可愛くてたまらないです。
メカ×猫×男児向けアニメってなんかもうここがヘブンか。




ミーくんが可愛すぎて初恋汁出そうです。
ミーくん出産回の「お願い剛くん…あっち向いてて……//」の破壊力はメガトン級。
主人に超が付くほど従順でピンクのエプロンで料理が上手くて子供まで産んでしまう雄♂猫ロボットって公式が病気ってレベルじゃねえぞ本当にありがとうございます。

mi1-3.png
エアブラシ使うと簡単にソレっぽくなって楽しい。
ミーくんMy-Kunかと思ったら不通にMi-Kunだった。そりゃそうか。



内容がまた面白くて深夜に爆笑してまった……
テンポの良い回とか本当ずっと笑いつづけてしまう。




最近アニメ見てばっかだな~

2011.07.18 


わりといつも通り。田有です。
学校祭って毎年貧乏くじ引いて毎年文句言いまくってでも毎年そこそこ楽しんでる気がします。
なんかさ、誰もやりたくないのは一緒なんだしやりたくないって文句言ってるヒマがあるならやっちゃうよね。



そして昨日は無双しまくって今日はアホ程寝ました。
やっぱニートって最高ですねー



追記は政宗について語ってしまった……
ちょろっと書くつもりだったのに政宗という浪漫ティックが止まらない。



READ MORE▼

2011.07.10 



課題したり学際の準備したりバイトで緊張したりしてます。
なんか色々ブログで書きたいことは色々あるんでけど、眠気に負ける日々。

あとGガン見てます。面白い。本当面白い、これがガンダムってやつの力か……!





えーと決勝戦編も大分見終わりました。
後はバトルロイヤル編です。

VSシャッフル編が本当に良かったです。サイサイシーがかっこよくてかっこよくて……友情って良いですね。
爆熱ゴッド・フィンガーって最初聞いたときダサって思ったけど、慣れると熱いかっこいい不思議。


あと普通に師匠師匠言っちゃうドモンが可愛いのなんのって……「なあ師匠、あ」って流れが可愛すぎてもうどうしようかと思いました。
なんだかんだで師匠のこと大好きなドモン……






1.png
台詞回しの気持ち悪さに定評のあるシュバルツ。

・レインさんに目視で発見されるゲルマンニンジャ(二回目)
・ネオホンコンでは普通に素顔晒してた兄さん
・さり気無くキッチリ、コーヒーを二つ入れるシュバルツ。どう飲むつもりだったのか。
・自分の趣味をレインさんに押し付けるゲルマンニンジャ
・体に直接教えてくれる!!!
・GO!の発音がやたら良いゲルマンニンジャ
・無理の一言ォーッ!
・それっそれっそれっそれェーっ!!!威勢のわりに攻撃の仕方がなんかセコイゲルマンニンジャ。
・頭の飾りは独立回転!
・あの頃とォーッ!兄ちゃんの頭の中にはいつでも可愛い可愛いドモン君との思い出の日々が
・お前たちの愛の力ォーッ!!!

ゲルマンニンジャマジゲルマン。

2011.07.03 
