
--.--.-- 
秋休みを満喫しています。絵描いたり描いたりかいたり。

無双もぼちぼち進めてるんだけど……未だに豊臣がどうでもよくて政宗をやり込んでます。もう成長しねえよ。
模擬本能寺で防具と武器を仮まくるのが楽しい。でも光秀が倒せない。強い。強すぎる。影技くらったらもう回復する間も無く死んでんだ……
本能寺は雑魚が少ない、武将がダマにならないから思う存分政宗のC5が使えて楽しいです。







逆光を意識したんだけどよくわからなかったよ……



ブログを遡ったら、二月の記事の描きたいものリストにあったネタでした。

・トラックス×ロードレイジで情熱のパソ・ドブレ(ただし僕は踊れないの)
・スクラップの中、アストロ、ラムジェット、バトルメット(洗脳)スカファを引き連れガンモードのメガ様を片手に微笑むスタスク(モットー:Conquest is made of the ashes of one's enemies./征服ってのは敵の残骸からできるんだ)
・星空サイクリングっぽいスタスク。コズミック☆ジェットファイター
・黒猫のタンゴでスタスク×スリップ。猫耳+赤いリボンのスリップ ←これ
・猫缶のCM「君が教えてくれること」でビたんとオプティマス
・地下酒場でポールダンスタスク


うん、描きたいことは描きたいんだ。
あと政宗が熱がってる漫画と待つ胸の誕生日漫画の描きかけもありました。貯めすぎ。





3-3.png
人間?絵も描いてます。
たまにこういうの描くと楽しいネー





にしてもなんで↓の記事は絵を原寸で置いてしまったんだろう……でかい


2011.09.29 
kyo2.png
三色やってみました。

ううむ、キャラ本来の色を生かすべきか三色を生かすか悩みどころ。


一昨日、友人の家で10時間ぐらいかけてイナゴを見まして、
京介のロストエンジェルっぷりを堪能しました。

との角度からも京介は可愛いです…可愛い…
あとは浜野くんと車田さんが好きです。
浜野の無防備ピエロっぷりと車田さんの雄っぱい♂トレインは卑怯。
他校勢も可愛いんですがやっぱり出番が多いキャラに目がいってしまいますね。



にしても、↑の絵でもわかると思いますが、イナゴキャラで一番難しいのはサッカーボールでした。


hmn.png
浜野三色。
ちゅ~か~の脳内再生が半端ないです。


kmd.png
車田三色
何故この三色になったのか…

2011.09.23 
日曜に、ラストあいまっくそDOTMオフしてきました。
なんでだろう、こしじまさんとオフ会するたびにスタスク虐めが楽しくて飯が美味い。味噌ラーメンもんじゃ美味しかったです。

スタスクの唾をIMAX高画質で全身で浴びるのもこれが最後かと思うと寂しいですね。
DVDが出たら丹念に舐めまわしたいと思います。

ここ最近、IMAXでしか映画館で映画を見てないので、そろそろ普通の映画館でも映画を見ようと思います。








季節の境目恒例体調を崩しました。
熱測るたびに35度あかないかでそろそろ自律神経のほにゃららを親に心配されました。





メフィ2-2
2世!のはなし。




メフィ3
アニメ的デフォルメしないきちんと描くとこん感じかと。10歳ぐらいで。

身体的?な年齢はうもたんより年下だと思ってます。うもたんが小5なので、2世は3~4年生ぐらいの身体年齢が妥当かと。
でも魔族なのでうもたんよりちょっと精神年齢は高め。
っていうかきっちりオールバックに正装で目付きがクソ程悪くて色白で角が生えてて主人のうもたんより年下な少年という設定に私がはげるという話です。
ちっちゃいんだよ2世……幽子とためはるっていうか幽子よか小さいんじゃないの……???



4_20110914001832.png
※小さかったです。
うもたんがそんなに身長高めじゃなくても、小5なら140ぐらいはあるはずなので、2世は間違いなく130あるかないか、つまり身体的な年齢は小3~小4ぐらい……ふむ、やはり。



わざわざ小学生の平均身長調べてまでこういうこと考えてると心底オタクだなあと思いました。

2011.09.14 
アバターの感想があまりにも気持ち悪いので記事別個。



メフィ

最近、学校の友人のせいで水木ブームというか妖怪アニメがブーム。
とりあえず埋もれ木悪魔くんの全てがたいへん可愛いので生きるの楽しいです。
うもたん♥目当てに見ているはずなのに二世が可愛すぎて辛い。辛いのです……
声が反則で。あたる声が可愛いのなんのって~///たまらん


あと鬼公子炎魔も見た。見てる。
かっこいいのにスケベだなんて……大人になっても本当可愛いなこのバカップルは……この男は……
小炎魔可愛すぎて可愛すぎてあざとい。





妖怪アニメでショタ本出したいれす。A。

2011.09.11 
アバター特別編を見に行きました。

うーん何度見てもアバター好き。ものすごく好き。大好き。
多分一番大好きな映画です。

特別編、何が嬉しかったって私の超好きな大好きなツーテイ♥♥♥の出番が増えててもう♥♥♥たまらなかった♥♥です♥♥♥♥♥♥ツーテイ♥♥ツーテイ♥
狩りのときジェイクスーリのお手本になるところとかもう♥かっこよすぎて♥♥
そして最も理不尽だった最期のシーンにまさかの♥追加が♥♥♥
「お前は俺の最期の影」とか「俺はトルークマクトと戦った男」とかもうかっこよすぎて~////♥♥♥

IMAXなのに1500円ですげー安かったし、何よりあの大画面高画質高音響でアバターが見れて大変幸せな3時間でした。3時間マジあっという間で。終わるのもったいないんで。

アバターはもう好き過ぎてそんなにしょっちゅう見たくないんです。
なんか好きになれば成る程神格化っていうか見るのが勿体なくなってあんまり見なくなるんで、こういう機会がないとアバターを見たくない。
つまり特別編公開本当2ありがとう。





そして、IMAXでアバターを見てわかったこと。
TF3は現時点最強の3D映画です。

私の中でアバターが最強の3D映画だったんだけど、流石にTF3の方がすごかったです。まあ二年だし。っていうかTFがすごすぎなんだと思う。




なんかもうアバター見てない人って人生損してるなーって思うぐらいアバター信者です。失礼な話だが。
パンドラの世界もナヴィも美しすぎて人間やめたくなる~><
生まれ変ったらナヴィになりたいです……あんな生き物になりたい。

ってことで散々人間やめたい自然の営み美しい!って思ってる中、明日はTF3見に行きます。また。IMAXで。
そして明日の今頃は人間に生まれてよかったメカ最高ー!って言ってるのでしょう。









2011.09.11 
