FC2ブログ

稲
稲は殿を守るもののふなのだろう。
もののふは泣いてはならぬ。



稲可愛いよ~
忠勝シナリオでいつも敗走する稲ちんも可愛いです。
可愛いよね。でも半蔵よりは強い。と思う。半蔵は本当に紙切れだ……スピードだけは速くてしょっちゅう敵に突っ込んでは助ける間も無く敗走してる。なんだこいつら。
家康様はわりと一人で頑張ってるね。



学校は普通に楽しいです。
課題がまだあんまり出ないから楽だ。
基礎過ぎて人に聞こうとも思わないぐらい基礎なことから教わるので逆に新鮮です。
教育方針が「否定しない」なのですごい褒められて、嬉しい。自分小さいな。





続きは稲のクリア感想~




稲姫

最初っから最後までずっっっと可愛かった。これは天使。
二話のドヤ顔の稲「幸村どうです!ドヤッ」義弟ゆっきー「はい、義姉上^ー^`」 
ゆっきーの「義姉上」の発音がいちいちたまらないのです。
もうほんっっと可愛い。ずっと可愛い。ムービーも戦闘中台詞も。

可愛すぎて感想が可愛いしかありません。
五話で稲ちんに説教される政宗かわいかった。







えーと、今私はものすごく半蔵×稲を押したい。
4話で半蔵来てくれたときの会話がすごく良い。
主の命って言うけど。家康様が娘同然の稲を心配してても、半蔵が個人的に心配で主の命~は肩書きでもどっちでも美味しい。

稲は小さいときから徳川軍みんなに可愛がられてるといい。
忠勝パパと家康たまは親として。半蔵は稲の先輩のようであってほしい。
半蔵はちょっと稲贔屓ぐらいが良いな。家康は半蔵の全て、公私ともに尊敬し敬愛する。
稲はちょっと私情がはさむ(半蔵がね)ぐらいが萌える~


半蔵シナリオと稲シナリオを足して割りたい。
稲に負けるゆっきー→ゆっきー逃亡(ここまで稲シナリオ)→ゆっきー槍を残し死亡→半蔵EDムービーへ→夜が明ける→半蔵はゆっきーの死体を処分→稲EDムービーへ
って流れがベスト。
幸村の影を支えに生きる稲、半蔵もまた影なので稲の影を守る。
幸村の死は半蔵だけが抱えていれば、稲は強く生きることができるから、



はあ。徳川軍たまらん。
家康その人の人柄の良さと、素直で実直な配下。
苦渋を舐めるもみんな泰平っていう光のもとに歩む姿は眩しい。最高です。


スポンサーサイト



2011.04.22 


Secret